※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

同僚への退職祝い、妊婦さんへのプレゼントについてアイデアが欲しいです。

あと1ヶ月で退職する同僚がいます。
その子は春に出産します👶

職場のみんなでお金を出しあってプレゼントを贈ろうという話になっていたのですが、中にはあまりお金を出したくないと言う人もいて、気持ちよくお金を出せない人がいるならみんなでするのはやめて、個人個人でしたい人はするということになりました。

私はお世話になったので何かプレゼントしたいのですが、赤ちゃん用品だとまだ出産してないのにプレッシャーかな…と思い、赤ちゃんも大事だけど自分の身体を一番大事にしてねという意味を込めて妊婦さんグッズ?を送りたいなと考えました💡
しかし何が良いのか思い付きません😱
何か良いものあれば教えていただきたいです✨
妊婦さんグッズじゃなくても大丈夫です‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

以前私が貰ったもので嬉しかったのは、カフェインレスの紅茶やコーヒーのセットや、入浴剤の詰め合わせ、仲良い子からは腹巻きももらいました!✨

ひさ

いますよねー、お金出さない人😶
あったらいいけど自分で買うのもなーって思うのは、今の時期だと、冷えとりの靴下とかですかね🤔
あとは妊婦さんならノンカフェインの飲み物があれば、産前でも産後でも飲めますね☺️

ママリ

お母さんが使うグッズがいいと思いますよ☺️

寒くなる時期なので、ジェラピケのもこもこ靴下とか嬉しいかなーと思いました☺️💓あとはタイトじゃない腹巻とか✨

あや

出産祝いは何かあった時に本当に困るしやっぱり産んだ後に渡すのがいいので…

退職祝い、ままがんばれ!のお祝いでいいと思います💕☺️


ノンカフェインの飲み物
ボディークリームは王道ですね😊
今しかゆっくりお風呂入れないだろうし 入浴剤とかもいいと思います!

自分じゃ買わないお菓子もいいかな?と思います!

あと意外と喜ばれるのが
簡易で出来るご飯セットとかです

自分のためにだけお昼作るのも大変だし そういった時にパパって食べれるスープとかチルドのおかず?とかも いいと思います🌟😊

てんまま

みなさん仰っていますが、カフェインレスの飲み物はとてもいいと思います(^^)♪あとはちょっと高い保湿剤とかハンドクリームでしょうか…
あまり高額になると個別にお返ししなきゃとなってしまうので、1000円以内に収めたほうが気遣わせないかな…と思います(^^)♪

はじめてのママリ🔰

私はサボンのボディークリームと緑豆クッションレンジで温めて使うやつをもらいました!ちょうど妊娠線予防のクリーム無くなったんでありがたかったです✨

ミッフィー

今の時期ならモコモコ靴下、腹巻、入浴剤とかですかね😁
コーヒーや紅茶飲むならノンカフェインのやつとか!

もぐ



まとめてのお返事ですみません💦
こんなに沢山の回答頂けて本当にありがたいです😭✨

みんなでお金出すからブレンダーにしよう、子どもがいてもいなくても使えるしって所まで話進んでいたのですが、こんなことに💔
個人でブレンダーあげたらやりすぎだし…と悩んでいました💦
自分が妊娠中何が便利だったかも思い出せず、みなさんのアドバイス頂いて「確かにこれがあると嬉しかった‼️」と思い出すことが出来ました😊

このご時世なかなか買い物にも行きづらいので、皆さんのお声を参考にネットで色々探してみたいと思います😀

本当に助かりました✨
ありがとうございました🥰