※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

旦那が切迫早産で入院することを言ってきて、傷ついている。どうすれば改善できるか相談したい。

旦那にイライラします💦
現在切迫早産と診断され自宅で絶対安静中で、1週間に1回通院して子宮頸管の長さが今より短くなっていれば即入院と言われています。
上の子の時も切迫早産で1ヶ月程入院しており、入院のツラさはよく知っているし今はコロナ禍で入院してしまうと面会禁止で上の子に会えなくなってしまうので入院は出来る事ならしたくないと安静生活頑張っているのですが、旦那は平気で「あ〜、次の通院でひぃママは入院かぁ😛」「今年のクリスマスとか来年のお正月はひぃママおらんから上の子と2人で過ごす事になるなぁ」とか言ってくるんです😢💦
「何でそんな事言うの⁉️💢 入院にならないように切迫早産って診断される前から色々対策してたの知ってるよね⁉️ しかも切迫早産で入院かもって話した時私泣いてたのも知ってるよね⁉️ そういう風に決めつけて言われるのすごく傷付くんだケド⁉️ そんなにあなたは私に入院して欲しいの⁉️😡」と言うと黙るんですが、また次の日には同じような事言ってきます💦
どうすれば旦那に上記の様な事言われなくなりますか?😢 言われる度に本当にイライラし悲しくなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもー残念ですが、旦那様が学習能力無いので無理かもです🤣
それだけハッキリ言っててまた言うって、アホすぎません??って言ってやってください💁‍♀️アホ過ぎて子ども任せておけないって🤣🤣🤣

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    本当アホです😔 もうここまで毎回言われると無神経とか色々通り越してわざとなんじゃないかと思います😞 家事育児代わりにやってくれてるのでそこは感謝してますが、私にそうやって嫌味を言ってストレス発散してるのかなって💦
    もしそうなら切迫早産って診断される前までは私がやっていた事なんだから出産までの数ヶ月の間だけでも代わりに頑張れないの?とも思ってしまいます😣

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今2人目妊娠中で1ヶ月入院してるので、切迫の入院のつらさしんどさめっちゃ分かります😂ホント簡単に言わないでほしいですよね😂
    こんな時くらいしっかり家の事やってほしい〜🤣🤣🤣
    男は基本アホなので、やってくれた事しっかり褒めて喜んであげないと満足しないかもですね🤣🤣笑笑

    • 12月11日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうなんですよね、簡単に言わないで欲しい❗️💦 1ヶ月24時間ずっと点滴に繋がれて移動もトイレまで、お風呂も入れず着替えすら点滴外す為にわざわざ看護師さん呼ばないといけないし、どんどん点滴の量増やされる不安とかそんなの体験してない人が気安く入院言うなよ、ただ寝泊まりする場所が違うだけとは訳が違うんだよって思います😡
    一応「助かる〜💕✨ 本当ゴメンね😢💦」とは言ってるんですケドね😞 嫌味を言う旦那持つとこういう時ストレスです😣

    • 12月11日
みくろ

それは苛つきますね…。
私も一人目切迫で入退院繰り返してたので、結構しんどいのわかります😫
そして、今回つわりで10日程入院しましたが、家の事が心配で心配で…😅
ひぃママさんも1日2日入院してみたら旦那様家事に育児に仕事にホントに大変なの身を持って知るんじゃ無いでしょうか?荒療治ですが😂

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    つわりは大丈夫ですか?💦
    私の病院の場合今入院したら多分37週までは入院になると思います😱💦 なので約1ヶ月の入院になるので荒療治も必要ですが、その方法は避けたいですね😅💦 しかもうちの旦那は多分身をもって知るというより「代わりにやってやってる」感が強そう…😓 私もつわりがキツくて2ヶ月ほど家事育児しっかりできなかった時期があって、その時は代わりにしてくれましたがつわりが治ってしまえば感謝どこらか結局また何にもしなくなっちゃいました😂
    結婚前はあんなに優しく尽くしてくれてたのになぁ〜、典型的な釣った魚に餌はやらないタイプでした😞💦

    • 12月11日
みーたん

そーいうストレスからもお腹張るし、切迫なるんだろうねーと言い返します。

もはや、相手にすらしません。
そーだよねー。上の子がかわいそうだよねー、どんな生活になっちゃうんだろうねー、将来が心配だよねー、あーまたストレスでお腹張っちゃう〜と私は意地悪で返すかな🤣

  • ひぃママ

    ひぃママ

    お返事ありがとうございます✨
    なるほど、相手にしないんですね😅 私はついイライラしてもう言って欲しくなくて「傷付いた❗️」と伝えていました😓
    昨日はブチ切れて「そんなに何回も言うって事はそれが本音ですね、分かりました。来週から入院になるかもですが子育て頑張って下さい」とだけ言ってその場を離れました😞
    次また言われても「はいはい、入院して欲しいんでしょ」と言って聞き流す事にします😣

    • 12月11日
  • みーたん

    みーたん

    相手にするだけ疲れますよ🥲
    なんか言ってきても、むしろ遮って、もう入院する前提の話をして、あーしてね!こーしてね!と押し付けてやりましょう😤

    くれぐれもお体、お大事に😭

    • 12月12日