※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那がお友達と旅行に行くのどう思いますか?私が初めて子供を預けて出掛…

旦那がお友達と旅行に行くのどう思いますか??
私が初めて子供を預けて出掛けた時は夕方までには帰ってきてと言うのに、自分は1泊2日で旅行です。
子供が生まれてから仕事が忙しく日曜日しか休みがなく、それも朝ってか昼前ゆっくり起きてきて、本当に1日子供と向き合う日なんて旦那には無いです。交代勤務でしんどいとは思いますし、仕事なのは仕方ないとは思いますが、日曜日くらい二人で育児できるとこちらも楽なのになと思います。
赤ちゃんいるのに旅行いくん?と聞くと、毎年恒例やから。と一言。毎年恒例なら例外はないのか?と毎日イライラしてしまいます。もう旅行は行ったあとなのですが全然許せなくて、顔見ると腹立ちます🤣
わたしの心が狭いだけでしょうか?どうしたら許せますか?🤣🤣

コメント

まろん

私も先々月に行かれて頭にきました。楽しそうに酔ってる写真が送られて来てさらに頭にきました。自分はいけないし、旦那がいない分ワンオペで育児と家事しないといけないのに割に合わないですよね😰

• ma

ma

写真送ってくるなんてほんとに許せません🤣わたしはインスタグラムで、旦那が美味しそうなものを、アップしていて刺してやりたかったです。笑

• 12月10日
  • まろん

まろん

刺してやりたい気持ちわかります😂

• 12月10日
いーちゃんママ🎀

全然、心狭くないと思います🙌あたしは絶対許しません笑
遊びに行く頻度じたいもかなり減りましたし、それが当たり前だと思わせています笑

• ma

ma

旦那だけは子供いない時と変わらない生活な感じが本当に腹立ちます。😞

• 12月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

おそらく、自分の身体もなにも変わっていないから、実感がないというか、変われないんですかね?根本的にどの男性もいくら育児をよくやっていようが、些細なことは変われても、結局は真からは変われて無いと思っています!笑
    うちの旦那も、よく子どものことはやりますが、ちょっとした事で、イライラする事は沢山ありますし😂

• 12月10日
  • ma

ma

旦那に育児に関しては期待しないで生きていくしかないですね。笑

• 12月11日
🔰

私なら一生許しません(笑)
子供と奥さん置いて、自分だけ旅行?!有り得ません😂
だったらmaさんも子供を旦那さんにお願いして1泊で友達と旅行行きましょう🎶それが無理なら旅行でかかった分のお金と同じ金額もらって自分の為だけに使いましょう🎶

• ma

ma

許せないの普通ですよね😭
    やはり同じことするしかないですね!!旅行行ってさらに好きなもの買いまくります🤣笑

• 12月10日
ぷり

うちも来週の土日ゴルフで1泊するそうです💦
こんなご時世に子供2人置いてよく行けるなとは思いますが、、
毎年恒例なんで行きたいんでしょうねー。
うちも仕事が忙しいので、休みの日ぐらいって思うけど、最近は人生一度きりだし、旦那にも自由?息抜きは必要かなと思ってます😊

• ma

ma

そしたら、ぷりさまの旦那さんも毎年行かれる感じですか?これが来年もかーって思うと本当にムカついて🤣
    うちの旦那は仕事は忙しいですがかなり他でも息抜きしてる方だと思うので許せません。笑

• 12月10日
  • ぷり

ぷり

毎年5月の連休、7月の夏休み、12月のゴルフ。
    いずれも同期と1泊です💦
    今は子供2人居て大変だけど、子供達が成長したら、私も旅行いこうーって思いながら過ごしてます😊

• 12月11日
  • ma

ma

それは、それは行き過ぎです😭ぷりさまお優しすぎますよ?笑
    わたしは子供が小さいうちから旅行行きたいです。😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

旅行に行くのはいいですけど、帰ってきたら、同じ事してやります😊
土曜日に仕事から帰ってきてから一泊して日曜日の夕方帰ってくるから宜しくね〜といいます♪

無理と言われたら、こっちも毎年恒例だからって言います😂笑

• ma

ma

なるほど!毎年恒例返しですね!それありです💓使わせていただきます🤤👍

• 12月10日
娘のママ

私が逆にいきました!
ご主人がいくなら、じゃーこの日は子守よろしくね!ででかけちゃいましょう(^^)

• ma

ma

素晴らしい!うちは多分文句言われると思います😂
    でも旅行行ってやろうと思います🌞

• 12月10日
なつ

同じ事をしないと許せないと思います😂
毎年恒例とかいうけど、家族を持ったら生活スタイル変えるに決まってんだろ!って感じですよね🙄

• ma

ma

そうなんですよ!なにが恒例やねんって腹立ってしかたない仕方ないです💩
    男の人はみんなそんなもんなのかなー。

• 12月11日
  • なつ

なつ

うちは子供が生まれてから変わりましたよ〜子供が生まれて1年くらい単身赴任で離れてたのですが、その間に旦那は貯金0なくせに遊んでたみたいで、、、いざ一緒に住んでみたら私に頼る的な感じで、、、コテンパンに怒りましたよ😂そこから旦那は休みの日は全部家族と過ごしてますね🤔飲みに行くと5千円は飛ぶから、それなら家族で外食した方がいいと言って飲みにも行かなくなりました笑

• 12月11日
ららら

ありえません!
でも同じことは子供が心配で私はできません😅明けても半日です、、
てかこのコロナの最中、よく一泊旅行なんて行きますね、、。

• ma

ma

ですよね。父親としての自覚ゼロですし社会人としての自覚もゼロで恥ずかしい限りです😵

• 12月11日