※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

妊娠14週で睡魔が強く、昼寝が必要になり、家事が心配。

妊娠14週に入り、つわりも落ち着いてきて食べる量も少しずつ増えてはきたのですが、、、

最近になって睡魔がすごいんです。
つわりが始まった頃は寝てばかりでしたが
途中からは寝ずにすんでたのですが
最近になって昼寝をしないともたなくなりました。
しかも寝ると2時間ぐらいは寝ちゃってます。

頭もボーッとしたり、何もする気にならず。

安定期にもうすぐ入ろうかと言うのに
家事とかこれからできるのか不安です。

コメント

3児ママ

同じくです😭
眠気治ってたのに最近眠くて眠くてしょーがなくて、運転中もぼーっとしてる時あります💦
お昼寝も息子寝かしつけのつもりが先に私が寝てたりして😱

  • .n_n.

    .n_n.

    たしかに運転中も意識しないとぼーっとしてる時あります。だからあんまり運転もしたくなくて、、、

    • 12月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    昼寝しても夜寝れるならたくさん寝て大丈夫ですよ👍🏻
    好きな時に好きなだけ寝れるのは妊娠中だけですし😊

    • 12月11日
natsumi

安定期と言っても赤ちゃんや胎盤の成長が、と言う意味なので安定期だからつわりや眠気が治まることはないみたいです😭!
眠いのは赤ちゃんからのママ休んでねのサインだと思って寝ちゃいましょー(笑)

  • .n_n.

    .n_n.

    眠気も治まることないんですね。不妊治療からの念願の妊娠なので、絶対に無理はしないと決めてるのですが、あまりにもぐーたらな生活になってるので。

    • 12月10日
  • natsumi

    natsumi

    私もぐーたら生活でした😂
    旦那のお見送りをしたら速攻ソファで横になり午前中いっぱい寝てるなんてしょっちゅうでした!
    寝ても寝ても寝足りないですよね!🤔

    • 12月11日
ゆん

私酷い時旦那送って
帰ってくるまで寝てる時ありますよ笑
最低3時間から5時間は
お昼寝してます😄

  • .n_n.

    .n_n.

    昼寝でここまで寝るということがあまりなかったので自分でもビックリしてます。昼寝ても普通に夜またすぐ眠くなって、、、

    • 12月10日
ARi

同じくです😪
息子が昼寝すれば一緒に寝て、むしろ寝てなくても遊ばせながら隣で寝て、夜も一緒に寝てます、、
寝過ぎなのに眠いです🥱

  • .n_n.

    .n_n.

    私も寝すぎだと思います。
    なのに眠たいですね。
    座っててもすぐに横になりたくなります(笑)

    • 12月10日