※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
ココロ・悩み

娘の股関節脱臼を心配し、辛い思いをしている女性です。医者の診断は大丈夫だが気になります。楽しく過ごす方法を知りたいと相談しています。

股関節脱臼の事が頭の隅にあって時々思い出し娘が股関節脱臼ではないかと心配になり調べたりして自分で自分を苦しめてしまいます。

医者からそういう診断はされてません。
3,4ヶ月健診で言われていません。
健診の時にも聞いたことがありますが脱臼してないと大丈夫だったのに頭から離れず時々思い出し辛いです。

まだ娘は歩いていません。
股関節脱臼は歩き始めるまで油断してはいけないと書いてあり、歩き始めるまで気をつけないといけないのか…と辛いです。

どうしたら股関節脱臼なんて気にせず楽しく過ごせると思いますか?
書いてあるとおり歩き始めるまで気をつけなくてはいけませんが辛い思いをしてまで考えなくていいと思いますがダメみたいです。

大丈夫!娘は股関節脱臼じゃない!考えちゃダメ!って自分に言い聞かせてます。

分かっているのに頭に浮かび辛いです。

どうしたらいいでしょうか?😢

※カテゴリー違かったらすみません💦

コメント

もえり(29)

旦那は娘が股関節脱臼なはずないだろ!娘を病気にさせたいのか!?と怒られます💦

シュガー

他にも色々病気があるなかで股関節脱臼にこだわってしまうのは何か理由がありますか?😂

• もえり(29)

もえり(29)

もちろん他の病気も気になり、心配になります💦
    実際点頭てんかんが気になり病院行って脳波調べてもらったら誰でもある生理現象?でした。
    異常な心配症なんです。
    なぜ股関節脱臼だけが頭から離れなくて時々思い出してしまうのか分かりません💦
    笑っちゃいますよね💦

• 12月10日
  • シュガー

シュガー

赤ちゃんが大事だからこそ心配になるんですよね。
    私も誘拐されたらどうしよとか、わけわからないこと考えるときありますよ😅

わたしは不安なときはとにかく人に話を聞いてもらって気持ちを落ち着かせています😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

素人がネットで調べても不安になるだけですよ。
中には根拠がないものもあります。

不安であれば何度も病院に足を運んだり、電話できいてもいいとおもいます。

投稿主さまは心気症や強迫性障害などありますでしょうか?