※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

みなさん保育園のお迎えの時間に間に合わない時や早めに迎えに行ける時…

みなさん保育園のお迎えの時間に間に合わない時や
早めに迎えに行ける時って保育園に連絡入れますか?

私は常識的にというか、連絡入れることが当たり前!
と思っていて今までそうしてきたのですが
次男妊娠中に義実家や旦那に長男の保育園の送迎を頼んだ時に
いつも保育園についている時間に今ご飯食べてるよ〜
って義母から写真が送られてきたり
旦那が見ていた時も、いつも保育園着く時間に家出発してたり、保育園に連絡したの?!と聞いても、別にしなくてもよくない?と言う返事で、、

そして数日前も、土曜日に私が早く仕事が終わったので
早く迎えに行くとき、保育園に連絡しなきゃと旦那に言ったら
それ保育園に電話してくださいって言われてるの?
しなきゃだめなの?と言われ、、

早く迎えに行けばお散歩に行っててわざわざ呼び出して
もらわなきゃいけなくなったり、園の都合というものもあるから
電話するのが常識だと思って過ごしてだ私が気にしすぎ
なんでしょうか?💦
逆にそんなことでいちいち電話してこなくていいって
保育士さんから思われるのでしょうか?
義実家が時間にルーズなのでイライラしてしまいます💦

皆さんどうですか?🥺

コメント

3mam♂♀♀

お迎え時間の範囲であれば電話はしないです

お昼寝の時間帯やおやつの時間にぶつかりそうな時は、事前に電話してからお迎えに行きます!

deleted user

決められてる時間に間に合わない時はもちろん連絡します!
たぶんそれはどこでも同じだと思います😅
早くなっちゃうのは、限度によるかな?その時次第です☺
私はいつも17時のお迎えですが、それが16時になるからって連絡はしません。
15時だとおやつの時間と被るので朝のうちに伝えるか電話します☺

deleted user

遅れる時は必ず連絡入れます!
常識だと思ってます💦
でも早めに行ける時は、30分以上前だと連絡いれるけど、15分くらいなら逆に駐車場で時間になるまで待ちます!

ままり

どれくらい早く行くかにもよるかなーと思います!
うちの保育園は16時に帰りの会なので、それより早く行く用事がある時は連絡します!
仕事してる時16時半迎えにしてましたが、18時半までは通常保育時間なので、1時間くらい残業で遅くなっても特に遅くなる連絡したことないです💦