※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前が思いつかず、女の子の名前も幅広くて悩んでいる。名前の先入観があるため、どうやって決めればいいか迷っています。

男の子の名前は全然ピンとこなくてつけるの大変だったけど、女の子は女の子で幅がありすぎて、決められる気がしない😂笑
今までたくさんの子どもと携わる仕事をしていた関係で、どうも名前の先入観があったり…💦
まず、何からどうやって決めよう。

コメント

私も保育士だったので名前への先入観すごく分かります…笑

私は自分の名前が「香」がつくので、女の子ならつけたいと思ってそこから考えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂

なるほど!😊ご自身の漢字からですね!!

• 12月10日

人それぞれですが、私は男の子の名前の方が決めるの難しかったです😭
先入観ありますよね💦
とりあえず周りにいない名前を考えてました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子すっごく難しいですよね。
    周りにいない名前、わかります😂

• 12月10日
ミッフィー

私はとりあえず周りにいる名前はすべて避けました(笑)
名前の始まりが同じなら同じあだ名になりそうだな…と思ったやつも😂

なので、まずは漢字1文字か2文字にするか、読みを何文字にするか、そんなとこから考えて候補を書き出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと響きは違っても同じ漢字使うの避けようかなぁとか色々悩みますね。
    具体例ありがとうございます😭

• 12月10日