※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の通帳の印鑑には、下の名前だけでも使えますか?苗字も必要でしょうか?将来のためにどちらを選ぶか悩んでいます。通帳だけで使えるか不安です。他の方はどうしているのでしょうか?

子供の通帳に使ってる印鑑、
下の名前だけにしてますか?苗字にしてますか?🍀*゜

最近下の名前だけの印鑑でもいけることを知って、、、(出来ますよね?!)
どちらにしようか悩んでます!
下の名前だけの印鑑作っても使えるのってこの通帳くらいなんでしょうか?
それでも子供に将来通帳渡す時まで印鑑と通帳一緒に
保管しておくんなら下の名前でもいいのかな?と考えたり...

皆さんどうしてるのか教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくなので下の名前の印鑑作ってそれにしました🙆🏻‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の名前は漢字で作りましたか?😌💓

• 2時間前
ママリ

うちは娘なので下の名前だけの印鑑にしました☺️成人したら通帳と渡す予定ですが、結婚して苗字が変わった時に新しいの作り直さなくてもいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女の子は苗字変わる時に便利ですよね🤤💭
    うち男ですが男でも変わる可能性あるし...下の名前いいですね💓

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

男の子でも下の名前の方が分かりやすいですよね☺️大昔みたいに通帳にどの印鑑か貼ってないですし。

• 2時間前
みみみ

下の名前の漢字のものを作ってます☺️

りこママ

息子→フルネーム(実印にもできるようにパッと見読めない書体)
娘→名前のみで誕生花のイラスト入りです🌼

あっしゃー🔰

息子も娘も下の名前だけの印鑑つくりました😊

くにちゃん

下の名前で作りました☺️

うちは女の子ですが、夫が苗字を変えた経緯もあって下の名前で作りました😊
男の子でも下の名前で作るつもりでした😺