※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだいふく
お仕事

夫が土日の休みを求めるが、私は育児に協力しないため働きたい。夫婦で休みが違う場合、どう対処したらよいでしょうか?

育休開けの仕事についてご意見ください…

夫:平日のみ勤務
私:土日祝関係なく週3~4パート勤務(結婚前から同じ職場)土日休みもあるシフト制

最近育休から復帰したのですが、夫から「(私の名前)が土日も仕事行くと俺の休みが無くなる」と言われました。
夫は休日は昼過ぎまで寝て、起きたら夕飯まで自室にこもってゲームをしています。

私が土日休みにしたところで夫が育児に関わってくれるとは思えないのでこのまま土日も働きたいのですが、夫婦で仕事の休みが違う方はどうされていますか?

コメント

あえら

うちはお互いシフト制で夜勤もありなので、本当にすれ違いって感じですが逆に自分が仕事の時は夫がしっかりみててくれて助かるって感覚でした🥹休みが合えば子どもをどこかに連れて家族dayでした🌼
まめだいふくさんが土日休みの時は自室にこもってゲームってことでしょうか?💧それを良しとするならいいと思いますが、それだけのために働き方を変えるのもなんだかなあって感じですね😵‍💫逆に仕事の時はしっかり子育てに関わってくれているってことですかね?🥹
毎回土日いないなら確かに休みたい気持ちもわかりますが‥‥子どもいる以上は当たり前ですよね💧ゲームは子ども寝た後にでも睡眠削ってしてくれって思います😂