※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

赤ちゃんと初外出、検診前の授乳タイミングで悩んでいます。電車での移動や授乳場所に不安があります。皆さんはどうしますか?

来週1ヶ月検診のため赤ちゃんと初めて外出します。
行きは旦那の仕事の都合で間に合わないので、電車+タクシーで抱っこ紐を使い向かいます。帰りは車で帰ります。電車の乗車時間は7分くらいです。
3時からの検診予約なのですが、授乳時間がいつも3時です。前の授乳量を少し減らして家を出る14時半頃に授乳を済ませるべきか、産院の最寄駅の授乳室や駅でミルクをあげるべきか悩んでます。(ちなみにほぼ完ミの混合です)
授乳時間をあまりずらしたくないのもありますが、電車や駅で泣いても困るなぁと😥ただ、授乳をいつもより早めても飲んでくれるのかなぁ。。。と迷ってます😥
皆さんならどうされますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずらしますー!
場所によっては授乳室とか綺麗じゃないし😿😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずらして前にあげるかずらして産院であげる時間に設定するかです!

• 12月10日
  • つな

つな

授乳室綺麗じゃないところがあるんですね😭入ったことがないので今後気にするようにします💦やはりずらした方が良さそうですね🌟

• 12月10日
95

私も家出る前にあげてしまいたいです😊そしたら移動中も寝てくれそうですね✨

• つな

つな

家を出る前にあげて、寝かしつけてから行った方が良さそうですね😌その場合前の授乳量って減らしますか???

• 12月10日
akari

私なら家を出る前に飲ませます。
病院についたら何だかんだで終わるまで授乳する時間が無かったので。

• つな

つな

たしかに病院だとバタバタしてゆっくり授乳もできなさそうですよね💦はじめての外出だから余計手こずりそうですし😥

• 12月10日
まいまい娘。

1ヶ月検診、どれだけ成長しているかドキドキですね🥰
お腹が空いていなさそうでも赤ちゃんはおっぱいや哺乳瓶を加えれば飲んでくれると思うので、家を出る前に授乳を済ませちゃって、健診がおわったあとまたグズるようであれば産院を出る前に授乳室を借りてまた授乳して帰ると言うのはどうでしょうか?
私がいった産院は健診の待ち時間が長かったので待ち時間に授乳している人もたくさんいましたよ!

• つな

つな

1ヶ月早かったので楽しみです🥰
    みなさんのアドバイスどおり家を出る前に授乳して向かおうと思います🌟帰りにぐずったら産院の授乳室もしくは旦那が車で迎えにくるので車でミルクあげようと思います😊ありがとうございます🙆🏻‍♀️

• 12月10日