※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

旦那が独立を考えており、給料は同じだがコロナで不安。ストレスが原因で悩んでいる。子供2人いるため、賛成できるか悩んでいる。

旦那が今の会社を辞めて独立すると言い出して困ってます。
業種が一緒なので今の仕事を個人でする、給料は今と同じくらい稼ぐと言ってますが、コロナで不安定な中、不安しかありません。
わたしは絶対反対なのですが、今の会社でのストレスが凄いのでしんどいみたいです。
もし独立して無理でもまた就職するからどうにかなるって楽観的ですが、子供2人いるので何を考えているのかって感じです。
元々ストレスに弱い旦那なのでこのまま辞めさせるか、無理して今の会社で働くのか、悩んでます。
みなさんなら賛成出来ますか?😢

コメント

はるちゃん

コロナ禍ってのが引っ掛かりますよね😨
業種が一緒だからといって、会社設立したその月から同じ分稼げるとは思えませんし……
独立して無理なら他で就職といいますが、なかなか難しかったりするので私も同じ立場なら賛同できません😓

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。コロナ禍ってのも引っかかりますし、家のローンもあるので払っていけるのか不安です。もし稼げなかったら一緒に助け合っていこって言われたんですが、日頃モラハラ夫なので助け合いたい気持ちがありません😂
    専門職なので他で就職出来ても絶対給料は下がると思うので賛成できないです。。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合、独立する前に、転職してもう一社経験してみたら?って言いました!
結果、今のところは落ち着いてます😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    はじめてのママリさんの旦那さんも独立したいって言われてたんですね!うちは結婚前に何度も転職してるのでその手は難しいかもです😢落ち着いてるの羨ましいです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業オッケーな会社で小さいビジネスから始めるのはダメなんですかね?
    私は超安定志向なので、次にまた独立したいと言われたら、副業から始めてって言うつもりです。

• 12月10日
you

不安ですよね💦
今月、うちの主人は独立しました!
私が独立を賛成したのは、結婚前からいずれは独立してやって行きたいと聞いていたし、その為に2年かけて資格をとり、勉強の為厳しい会社に移り3年かけて顧客や人脈を広げ、これならやっていける‼︎となったからです😊
先月は前の会社の仕事をこなしながら、自分の会社を興したり仕事したり。と、かなりハードでしたが。
今の会社を辞めたいが為に独立したいだけなら、私でも不安で反対すると思います💦
それで独立してダメになって結局出戻って肩身の狭い人や、大怪我をして半年入院。保険もかけていなかった為お金に困っている人知ってるので💦
まずはご主人に、給料同じくらい稼ぐあてはあるのかしっかり聞き、今後の事業計画をしっかり立てさせるのがいいと思います🤔
そして、すぐすぐじゃなくちゃんと計画立てて私の不安を払ってくれたら独立考えたい!みたいな感じで話し合ってみてはどうですかね。

• なつ

なつ

間違えて下にコメントしてしまいました!

• 12月10日
なつ

コメントありがとうございます!
うちもずっと前から独立したいって言ってたんですが、わたしは安定タイプなので反対なんです💦今の会社で資格も取ったり、人脈を広げてるみたいなんですが、、
子供がいなかったら賛成するかもですが、子供のことを考えると簡単に賛成出来ません😢
メンタル弱めの旦那なので独立したら余計大変そうだし、夫婦仲さらに悪くなりそうで...

りか

1年だけ頑張ってみたら、とか、〇〇の状態になったら再就職、でもそれまでは頑張ってみる、などと条件つけてみるのはどうでしょう?

旦那さんの人生でもあるので、信じてチャレンジさせてあげるのもありかなと思います。