※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

旦那さんが3勤3休、4勤4休の方いますか?子供たちと遊ぶ時間はありますか…

旦那さんが3勤3休、4勤4休の方いますか?
子供たちと遊ぶ時間はありますか?
どんな生活になりますか?

旦那が6月からこのシステムになるそうです。
来年夏に家の契約をする予定ですが、仕事を変えるかそのままか悩んでいます。

私的には家は欲しい!けど、、、っていう曖昧です。
皆さんなら家諦めて仕事変えていいよ!って言えますか?

ちなみに旦那は一度も転職した事ないです。
転職についてもしっかりリサーチすれば変な会社には勤めない!とか言ってますが、私的にはそんなの働かないとわからないしそれで変なとこでも続けられるの!?って感じです。

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

🐣

連操勤務ならあります。
3日行って休みの繰り返しですが、3日ごとに勤務が代わるので日勤3日→休み1日、準夜3日→1日休み、夜勤3日→明けの1日と次の日1日休みの繰り返しです。

旦那さんは仕事変えたいと思ってるんですかね?

うちは2回転職しましたが、
ほんと入ってみないと分からないことたくさんあります。
ほんとなら休日出勤は月に1度のはずが結局毎週でたり、
パワハラもありましたがそんなの面接じゃ分かりませんし
ハローワーク通しても、仲介会社通してもこれなのでほんと分かりませんよ。

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!

変えたいとは思ってるらしいんですが、まだまだ悩んでる感じです😢
    そうですよね、私も本当に働いてみないとわからないと思ってます。
    もう少し旦那と話し合いしてみようと思います!

• 12月10日
あーみー

4勤4休というのは、4日勤務したら4日休みということですか?

うちは、3交替で4日勤務して1日休み、違う時間の勤務で4日勤務して~の繰り返しです。

大型連休はあります。

幼稚園に入る前は平日に出掛けられて良かったですが、幼稚園が始まると子どもと休みが合わないので、遊ぶ時間はどうしても減ってしました💦

でも、私なら旦那さんが今の仕事のままでも良いと言うなら、転職はしないで欲しいです💦

子どもと遊ぶ時間も大事ですが、それよりも転職して悩んだり、収入の心配をしたりする方が、私は不安かなーと…

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    そうです!
    それで365日フル稼働になるそうです。

私も収入が不安で、、、
    もう少し話し合ってみようと思います!

• 12月10日