※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘です。今週末法事があり親戚が集まります。義姉とLINEを…

生後1ヶ月半の娘です。
今週末法事があり親戚が集まります。
義姉とLINEをしている中、ホスト側の女性はお茶汲みなどの雑務をしないといけないから、娘を義母に預けてねと言われました。
私はこのご時世幼い娘を連れていくのもためらいましたが、旦那と話し合い、しぶしぶ行くことにしました。
授乳などもあるので、預けるのは正直億劫です。
義姉には子どもがいないので、この気持ち分からないのでしょうか。
そもそもそういった事をわざわざLINEでいう必要ありますか?

コメント

まあ

1ヶ月半の子供を預けるのは嫌ですね😭
というかお茶汲みとかそれだけ小さい子がいるんだし気にせず娘ちゃんのお世話しててねって言ってくれてもいいと思いました😦

生後1ヶ月…産後1ヶ月なのに雑務しなければならないって事ですよね…子供がいない人は気持ちわからないと思います。母乳で育てているなら胸が張ってきて乳腺炎になりそうと言って頻繁に授乳しに抜けたりしてもいいと思います!立ち仕事が続いたら体調が悪いといって休ませてもらったり…😞産後の回復は人それぞれなので産後1ヶ月たってるならっていう人もいるかもしれませんがそんなの気にしなくていいです、子供と自分優先で動いた方がいいです💦

ママリ

わざわざ言ってくるのうざっと思っちゃいました(すみません)
ていうかまだ産まれて間もない赤ちゃんを義母に預けるなんて私なら無理です😅
ガルガル期というか普段世話してない人に預けるとか不安すぎます💦
義母がお茶汲みや雑務したら良いのでは…?
適当に嘘ついて娘ちゃんと離れないようにしたらどうですか?
(お母さんじゃなきゃ泣くとか)

義実家側の顔を立てるという意味もあるんでしょうね🤔特に嫁が動いていないとどうこう考える人はまだまだ一定数いると思います。
それでも、乳児がいるならそのお世話にかかりきりでいいと思います😔💦それかせめて旦那さんに預けることはできませんか?💦それならまだ気持ちも楽になりそうな気がしますが…

さくら

産後1ヶ月って身体もまだボロボロだし寝不足だし参加するだけでも偉すぎます😖
普通は産後間もないしお母さんは赤ちゃんの面倒だけ見てゆっくりしててって言ってくれるもんだと思いますが😣

義母に預けるんじゃなくて義母が動けばいいのに😓お義姉さんはお子さんいなくてわからなかったとしても周りの人が子供の面倒だけ見るよう言ってくれるといいですね😣

何か手伝いしてたとしても、ちょっと授乳なんですみません、、とか言って頻繁に抜けたらいいと思います!!授乳は義母にはできませんし!😊

はじめてのママリ

え〜ひどいですね😭
そしてコロナもあるのに強制参加なんて全体的に本当にひどいです!
旦那さんもしぶしぶなら、おかしいと思っているんですよね?今からでも断れることを祈ります😭

はるまま

生後一ヶ月半の赤ちゃん👶生んだばかりなのに参加させる義姉…すごいですね。来なくていいよ。と普通なら言うと思います💦
産後なので身体無理されないようにしてください🍀

下の子が生後5ヶ月の時義祖母の葬式があったのですが、義母自らコロナもあるし何よりまだ下の子も小さいから参加しなくて大丈夫だよって言ってくれました。
産後1ヶ月なんてまだ体調も安定しないのに大変ですね(;´Д`)
雑務任せっきりにされそうで嫌ですね(><)無理しないでくださいね( ´・ゝ・`)