※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫にイライラ、、、楽天の半額セールで美味しいものが食べたいと言い出…

夫にイライラ、、、
楽天の半額セールで美味しいものが食べたいと言い出しました。
私はそれを聞いて、普段の食事が美味しくないと思われているようで、腹が立ちました。なのでスルーしていましたが、それが気に食わなかったようで、夫が不機嫌になりました。
その後口喧嘩になり、色々言い合いになりました。普段は私がお金を管理していて、食材や日用品などの買い物をしています。それに関して口出しがしたいのか、今まで何も言ってこなかったくせに、家計簿はつけているのか、何にどれくらいお金を使っているのかなどを知りたい、意見を言いたいと言ってきました。
今まで誰のおかげでご飯が食べれてると思ってるんだ、こっちは子どものことも考えて献立とかも頭悩ましているのにこっちの苦労も知らずに、、
本当に腹が立つー!!!

コメント

人それぞれの感じ方が大きいと思いますが、
美味しいものが食べたいのご主人の発言に私はイライラしないです💦
なんなら私も美味しいもの食べたい!って賛成ですね😳
決して普段の食事がまずいという訳でなく、単純に半額になるなら普段なら買わないお値段の(買えない)お肉や海鮮類など食べたいなという意味です!
きっとご主人もそういう意味で言ったのでは?

mimi

ママさんの料理も美味しいけど気分転換に外食したいって感じの言い方だと思います。
半額でも美味しい物を食べたいのはプチ贅沢みたいに息抜きしようってことではないですかね?

ごめんなさい、私も美味しい物食べたい!!とよく言ってるので、みーさんの料理が美味しくないという意味で言ったのではないと思います💦

はじめてのママリ🔰

みーさんの料理にケチつけてる訳ではなく
普通に普段食べない美味しい物を食べたいって意味かと思いますよ😅
私なら、私も美味しい物食べたいなー、何買おうかってなります
それでイラついてしまうのは自分に自信がない心に余裕がないのかと思います
旦那さんのお給料があってこその生活でもあります、今まで少なからず不満があったのではないでしょうか?
旦那さんが意見を言うのも普通の事だと思いますよ🤔

piko

なぜその言葉で腹が立つのかわたしにはわからないです

ママリ

普段は買えないものを買いたい=美味しい物にしようなので、別に批判には全く思いません。
お金管理してるなら家計簿つけるのは、当たり前だし、見せるのも当たり前です。
逆に見せれないような家計管理してる方が意味ないです。
不満がなくても、たまには限られた予算では買えない贅沢品買いたいなってことかと思います。
みーさんが、収入多くてかつ家計支えてて、管理も~とかなら主張は分かりますが
旦那さんの稼ぎで生活しているなら
ごくごく当然のことかと思います。
誰のおかげかはお互い様なので…

たぶん、妊娠中の影響でイライラしやすいのか、被害妄想が激しい方だと思うので
どうぞお大事に。