※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱で夜中に何度も泣き、熱が続いているため悩んでいます。血液検査や入院のタイミング、症状について相談したいです。

皆さんのお子さんは高熱が出たとき夜寝てから朝まで何度も目を覚ましますか?そのとき静かに泣きますか?それともギャン泣きですか?

小さい子どもが熱が続いたときお医者さんはどのタイミングで血液検査などするんでしょうか?

血液検査なしでいきなり入院して検査などあるのでしょうか?

質問多くてすみません💦
長文になります。

息子の熱が続いています😭💦今日で3日目です。
日曜日の夜に何度も夜起きてグズる息子。
パパっ子な息子は寝かしつけはママでもOKなのに夜中はパパしか受け付けず私が抱っこするとギャン泣きがさらにヒートアップします😅1時間寝て起きて30分ギャン泣をループする息子に頑張って対応してくれた旦那はその日ほぼ寝ずに仕事に行きました😱💦

私も横であやしたりしているんですがギャン泣き中はなにしてもだめです。電気つけて一度目を覚ますのは前は効果的でしたが今は全然効きません。夜風にあたらせたいですが熱があるためあてていません。

そして起きてからの月曜日に発熱で病院へ。38度前後をいったりきたりで月曜日の夜中も何度も起きてはギャン泣き、昨日の夜中も何度もギャン泣きでそのときは39度以上出て頓服薬を飲ませました。切れ痔の可能性があって痛いだろうからとシロップで出ているんですご、ギャン泣きで暴れている息子にシロップ飲ませるってめちゃくちゃ大変でした😱坐薬だったら一瞬で終わるのに…と思ったり😅

熱が治らないので今日3日目ですが再度小児科へ行きました。月曜日と同じ頓服薬の鼻の薬を出されただけです。月曜日から透明の鼻水が止まらず拭いても拭いても永遠に出てくる状態。夜中は熱もしんどいでしょうが、鼻の方がしんどくて泣いてるような気がします。月、火曜日と全く止まらない鼻水を経て今朝から黄色の鼻水になりました😢今日は小児科の前に耳鼻科で診てもらいましたが中耳炎にはなってなかったですが少し耳の奥が赤いようです。

今日ももう何回か目を覚ましては泣いています。旦那も風邪がうつったのか38度の熱が出ています💦日中しんどくてぐずるのはいくらでも根気よく対応しようと思えますが、夜中にギャン泣きが連日続くと睡眠不足が続くと
ちょっとしたことでイラッとし、熱がある息子にもイラッとしてしまうことがあります。寝れないって人をおかしくしますよね😱💦💦とりあえず熱が出てから最高2時間連続でしか息子は寝ません。早く少しでも多く寝て元気になって欲しいです!私たちも続けて寝たいです😭

コメント

あんどれ

うちの子が1歳8ヶ月のときに40度近くの発熱したのですが、抱っこじゃないと寝なくて、新生児ぶりに抱っこしたままソファで寝ました😅💦
辛いのか何度も目を覚ましてました。
座薬もらってたので、寝付けないときに使ってましたよ😊
高熱が4日続いたタイミングで血液検査してもらって川崎病疑いで紹介状書いてもらって即入院しました。
鼻水はこまめに吸ってあげるしかないですが、発熱が続いてるのは嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

2ヶ月前に初めての発熱だったんですがそのときは夜に38度近く出て夜中には40度近く出て夜中に救急→午前中にかかりつけ行ってその次の日お昼には下がってたので今回は下がらないなぁ…と気になっています🤔💦

幼児になってからのソファ寝は体力つかいそうですね😭🙌体重も新生児の何倍にもなってますもんね😳でも息子も抱っこの方が鼻とか楽そうです🤔

今日も寝る前に飲まそうかとも思いましたが38度ちょうどだったので頓服薬飲まずに寝かせてしまいました😱息子からしたらなんで飲ませてくれへんかってん!って感じなんですかね🥺

4日目で血液検査してくれたんですね!4日目ってもう明日だ…💦早く下がるといいんですが😭

メルシーポットでも吸ってるんですがスッキリしたね〜!からの1分後にはもう口に入ってしまうほど垂れ流れていてキリがないくらです🤭

ありがとうございます💖

• 12月9日
ちー

苦しそうに起きることあります。
うちは薬の他に、鼠径部に冷えピタを貼ってます。これがうちの子にはよく効くようで眠れるようになります。

• ママリ

ママリ

鼠蹊部に冷えピタですか🤩思いついたことなかったです😳🙌おでこに貼っても違うところに貼ってもめちゃくちゃ怒って大泣きなんです…😢でも鼠蹊部試してみます!✨ありがとうございます💖

• 12月9日
  • ちー

ちー

うちももちろん嫌がるんですが、鼠径部だと手が届きにくいしズボンも履いてるんでひんやり感に慣れたら落ち着いてくれるかと思います。
    寝られないと辛いですよね。頑張ってください。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あっ!そうなんですね!嫌がらずに冷えピタ受け入れてくれるのかと思いました🥺冷えピタ嫌がるのうちだけじゃなく良かったです😩✨確かに手が届かない場所ですね🤩寝てないと頭おかしくなってきそうな感じです😂💦頑張ります!ありがとうございます💖

• 12月9日