※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で喉が腫れて唾を飲むと痛い。熱はないが病院受診すべきか悩んでいる。今日休みで病院に行くなら今日しかない。

今妊娠5ヶ月になります。
日曜ぐらいから喉が腫れてて唾を飲み込むと痛い症状がありました。朝の時点で熱はないんですけど今日は一応仕事を休みました。今、喉は赤くなっていますが痛みはそんなにないです。病院に受診すべきでしょうか??それとも熱もないので家で安静にするだけで大丈夫でしょうか?
一応仕事はあまり休めず今日はたまたま休みが取れたので休みました。病院に行くなら今日しか無いので迷っています😥😥

コメント

産婦人科で漢方をもらっておいた方が安心かもしれませんね!

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    とりあえず行くだけ行ってみます!

• 8月1日
はな

心配なら病院に行かれた方が気持ち的にも楽になると思いますよ😃

私も妊娠中に風邪を引いてしまい、病院に行くか悩みましたが妊婦でも飲める薬をもらってきました。

お仕事も休めないようなので、お薬もらって、今日はゆっくり寝れるようにするといいかと思います⑅◡̈*

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、とりあえず行くなら今日しかないので行くだけ行ってみます🌞ありがとうございます。

• 8月1日
Mingo

価値観にもよるので、最終的にはご自身で判断されるのが良いかと思いますが•••

私は熱が出ても病院に行かないタイプなので、気合いで治します(^^;;
仕事もされていて、妊娠中だからというのもあって迷われているのかもしれませんが、病院に行くことで風邪をもらってしまったり•••も考えられると思います(>_<)
私もつい最近喉が痛かったですが、水分をしっかり摂って、身体を冷やしすぎないようにしていたら治りました!
冷房による乾燥ということもあると思います。

りんごと生姜をすりおろした物を食べると、喉に良いと聞きます!うちの旦那が風邪ひいたらそれで対処してますよー!

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます。
    気合い!!凄いですね!笑
    なるほど、そういうデメリットも確かにありますね😥
    とりあえず今日りんごと生姜のやつ試してみます♩ありがとうございます。

• 8月1日
  • Mingo

Mingo

レモン汁と砂糖も入れると、食べやすいと思います!旦那は生姜が喉にしみるみたいで、少し甘めにしてます!

• 8月1日
おあこ

私は妊娠初期に喉が赤く腫れたり、膿んだりして薬もらいました。
1回目は扁桃炎で2回目はリンパ節炎でした。
どちらも、熱っぽいけど、高熱ほどではなかったので、
妊娠初期に体温が上がったのかあなぁ…程度でしたが、
結構腫れたり、飲み込むときに違和感があったので病院に行ったら、
漢方では間に合わないと言われてました。
なので、漢方で治療したいなら早めに行く事をオススメします(u_u)