※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

さっき旦那が仕事からかえってきてご飯もってきてと言うのでもう寝かし…


さっき旦那が仕事からかえってきて
ご飯もってきてと言うので
もう寝かしつけしに行くから自分でもってきて食べてと言うと
1日仕事してきて疲れてんだよご飯くらいもってこいよと。

わたしだってパートですがしてますし子育てもしてるのに
自分ばっかり1日働いてるから疲れてると言い張って
イラッとしました。。。

ご飯よそったりおかずチンするすらい自分で
やってと思いますが、普通はやってあげるものなのでしょうか???

コメント

おおとりさま

うちは自分でやって貰ってます 働いているのはお前だけじゃない!って言ってやりたくなりますよね〜

  • なな

    なな

    ほんと自分だけ!って考えがイライラします🤷‍♀️

    • 12月9日
deleted user

私ならやりません!!
パートであろうと仕事は仕事です!!
それに加え子育てして、
仕事から帰ってきた旦那は
なにか子育て手伝いましたか?
ご飯使ってあるだけ
ありがたく思え!!!
なおさんはなーーんも!!
悪くないですからね❤️❤️❤️

  • なな

    なな

    わーありがとうございます😭♥️
    ちょっと子供と会話するだけでなにもしてないくせになんでわたしは家事に育児に仕事全部やらなきゃ怒られるの!って思います😭

    • 12月9日
deleted user

うちの旦那も同じこと言ってきます。
腹立ちますよね!
仕事しかしてないくせに偉そうに😡😡

私はもう言い合いするのが面倒なので、チンしてご飯よそって…ってしてますが、もうこの人とは長く一緒にいれないなと思いながらしてます😣

  • なな

    なな

    同じ方いて嬉しいです😭
    ほんと仕事だけでしょ!って思います!!!

    わたしもそれ最近よく思うようになりました、、、。
    一生この人といるなんて無理だなーと

    • 12月9日
けー

ないです!
うちの夫なら絶対「自分でやるから寝てて」って言います💦
ご飯くらい持ってこいって言うならご飯くらいチンしろよって思いますよね。そもそもそのご飯だって誰が作ったと思ってんの…持ってきて欲しけりゃそれ相応の金出せやって思います…外でだってセルフの店より運んできてくれる店のほうが高いんだから…

  • なな

    なな

    優しい旦那さんで羨ましいです😢
    えーたしかに!!
    ほんとその通りですよね!
    疲れてたってわたしはご飯つくらなきゃだし育児もしなきゃなのになんであなたはご飯チンくらいできないのって思います。。。

    • 12月9日
deleted user

専業主婦ですが、旦那は自分でやって洗い物までしてくれてますよ😅

  • なな

    なな

    わーなんて優しい😭
    旦那もそれが普通とおもってほしいです、、、。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は働いていませんが、やってあげたいのはやまやまですが、どうしても寝かし付けの時間と被るので食事と洗い物はセルフサービスでしてもらってます😔もってこいよ、、、という発言は結構強めな言い方ですね。ちょっと今日は疲れてるからごはんの準備お願いできる?とかの言い方のほうが言われる側もやってあげたくなりますよね😒

  • なな

    なな

    ほんと言い方大事ですよね。。
    いつも命令口調とゆーか強めの言い方で普通に喋ってよから喧嘩が始まります、、、😩

    • 12月10日