※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに自信がなくなりました。日々の生活が物足りなく感じるようで、他のママ友の活動に焦りを感じています。どうやって子供を満足させればいいかわからなくなっています。

自分がきちんと子育てできているか自信がなくなりました

朝は7時台に起きてご飯をあげています
ご飯といっても前の日に作っておいたパンケーキをチンしてあげているだけです
そこから洗濯掃除などして10時ぐらいにお散歩に出かけてベビーカーで寝てくれます
洗濯掃除している間はずっとテレビつけていてテレビに子守をしてもらっているようなものです

カフェに行って起きたら家から持ってきたご飯をあげます(このご飯も前から大量に作っていた炊き込みご飯に海苔巻いただけです。。)
そのあとセンターに行って遊んでもらいます

帰りは公園に少し寄ってブランコに乗せてあげて帰ってご飯をあげて(作り置きの冷凍していたものをチンして魚を茹でてあげるだけです)
またテレビつけっぱなしで少し追いかけっこやぎゅーってしたりして眠くなると「ねんね」というので寝かしつけます

友達のインスタとかを見るとオシャレなご飯を作ってあげていたり手作りのおもちゃを作ってあげていたり「テレビは見せない」と書いていたり…
同じ月齢で最近トイトレ始めた子もいます

なんか取り残されている気がします
1日振り返ってもご飯なんかその日に作ったものじゃないしテレビもつけっぱなしだし遊ぶっていってもセンターに連れて行くか少しの公園とかだし…

これからどうやったらこの子に満足してもらえるのかわからなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいんじゃないですか、十分されていると思います💦まずインスタと比べるのはやめた方がいいです!🤣

ふうしゃ

立派に子育てされてると思いますよ!むしろ私より☺️笑

ご飯つくって、遊んであげて、寝かしつけして…
子供を生かしてるだけで
立派にママしてますよ、
毎日お疲れ様です☺️

分かりますよ!インスタ、
見ると自分の子育てが間違っているような気分になりますよね…

でも大丈夫!オシャレなご飯の乗っているテーブル以外は
きっと散らかっています!

手作りのおもちゃが無くても
センターに連れて行ってます!

テレビを見せたら
色んな歌や踊りを覚えて
ママにきっと見せてくれます☺️

トイトレも、早く始めても
遅く始めてもその子、その子できっと進みも違います!
トイトレ早く始めたからと言ってその子が完璧にトイレが
出来るようになるとは限らないですし😊

ご飯作ってらっしゃるだけ
立派です!わたしなんか
旦那家族と同居なんですが
義母が惣菜持って帰って来るのでこどものご飯が
惣菜になっちゃうときだって
ありますよ😳

きっと一緒に遊んで、
一緒にご飯食べて、
それだけママが笑顔になって
くれたらこどもさんも
満足してくれるんじゃないでしょうか?☺️

も

えっ全然、凄くがんばられてるし子育てされてるなって感想持ちました。
うちは都心でコロナもありセンターに行かせていません、その代わり公園に行くぐらいかな...。
最近騒ぐとしんどいので家事とか休みたい時はEテレ見せたり。
テレビ良くないかなーと思いつつ、でも公園とか外出る時は勿論見ないので一日中でなければいいや!と思って見せています☺💧
ご飯も同じ感じで、魚茹でます。作り置きに混ぜます。
ほんと同じ感じです!笑
炊き込みご飯も栄養取れるし良いじゃないですか!✨
もうちょっと大きくなったら大人と同じご飯あげようかなーって感じです💭

眠くなると自分でねんねっていうんですね🥺可愛い♥♥
うちはまだ言わないので、寝る時言わせています。笑

トイトレも偶に早い子は早くやりますよね、賛否両論かな??
うちはまだまだやらなくていいかなーって思っています✨
何となくですが👍

眠くなってねんねっていう子はとっても幸せに育ってると思います🥰

キャサリン

私も家事してる時は、テレビに任せてますよ!
私の実家には絶対頼りたくない、義理の両親は働いてるので頼れる雰囲気ではないので、基本がワンオペ。。
キラキラした子育てなんてしてません😅
最近、気づいたんですが旦那のスマホとキラキラインスタは見たらダメです❌
ただただ病むだけです。。