※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟嫁の母親が面倒くさいです。姑と義弟嫁母は前から仲が良く、嫁母親…

義弟嫁の母親が面倒くさいです。

姑と義弟嫁母は前から仲が良く、
嫁母親はお菓子作りが上手らしいです。

姑がその人の家に行き、ロールケーキを振る舞ってもらったらしく、
長男嫁(私)もお菓子作り好きみたい とポロッといったみたいで

じゃあ私が教えてあげるわ!!と言っているらしいです🤣

すっっっごく迷惑じゃないですかね?

ありがた迷惑というか、わたしあんたに会ったことも無いんだけど。と思ってしまいました。

というか、教えてあげるとか失礼?じゃないですか?

普通ですかね。

コメント

マウントの取り合いですかね😂
迷惑だし、このコロナ禍で自宅で手作りケーキも怖いので、お断りでいいと思います!!👍

はじめてのママり🔰

この際、はじめてのママリ🔰さんの美味しいお菓子を食べさせて黙らせるのが一番かと思いますよ。姑さんは食べたことありますか?

もしかしたら、すごく義弟嫁母が上手だったら教えてもらったらいいですし。

私は料理教えてあげるとか言ってもらったことはありませんが食べておいしいと思ったものはこっちから教えてほしいと聞きます。
美味しいもののレパートリーが広がったら家族も喜ぶので。

年下が教えてあげるといってきたら失礼ですが、母親ほど歳が離れた年上の方がいう分にはいいんじゃないかなーと思いますが、お菓子作りが得意な方からしたら失礼な発言なのかもしれませんね。