※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しが決まってます。新しい土地でお友達が出来るか不安です。今住…

引っ越しが決まってます。
新しい土地でお友達が出来るか不安です。

今住んでる場所は賃貸ですが、近くの公園や児童館へ行くと、同じくらいの子どもがたくさん居るので、娘も一緒に遊べて楽しそうです。
何度か会うママさんとも挨拶や世間話をしたりと、良い人ばかりで、、、引っ越すから寂しい😞

ママ友が欲しいわけでは無いのですが、新しい土地で公園や支援センターでまた良い人に出会えるのかなぁって考えちゃいます笑

コメント

ママリ

転勤で今の土地に来ました!
私も引っ越し前は同じようなことを危惧していましたが、取り越し苦労でした🤣
住めば都で、その土地でその土地のお友達や知り合いができますし、楽しいですよ♪
今3年ですが、数年後にまた地元に戻ることを考えると寂しい気持ちです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転勤だと数年でお別れなのでそれも寂しいですよね😭
    うちも取り越し苦労であれば良いなぁ、、、

• 12月9日
ゆみママ

6年前に今の土地に引っ越して来ました。上の子が1歳半の時です。
お気持ちすっごくわかります。
私も引っ越し先でお友達が出来るか、近くの遊び場はどんなところか不安でした。なので、引っ越す前に遊び場の下見に行きました😅交通費、宿泊費かかりましたが、気持ちは楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    さらに近所付き合いも今後あると思うのでそれも不安すぎて😭家を建てる土地周辺は散歩したり何度も言ってるのですが、週末だからか近場の公園はガラーンとしてました💦
    平日の公園に期待、、、

• 12月9日
ゆみ

今年の2月に今の場所に引っ越してきました。保育園も転園し、職場は元いたところの近くですがお会いすることもないです😅
どこにいても相性や人がいい人悪い人いるので、大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性の良し悪しありますもんね💦
    良い人と巡り会えたら嬉しいなぁ、、、

• 12月9日