※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

妊娠中から人より勝ちたい気持ちが強くなり、友達に自慢話をしてしまいました。自分の変化に落ち込んでいます。周りの持ち物が気になります。皆さんはどうですか?

妊娠中からなぜか人より勝っていたい気持ちが急に強くなって💦(ブランド物をたくさん持ちたいなど…)友達との会話の中でつい自慢?のような話をしてしまいました。あとから自分っていつからこんなふうになっちゃったんだろうと落ち込みました😭😭
多分、人より勝るではなく人並みでいたいだけだと思うんですが…😢周りの持ってる鞄や服装などがやたら気になります💦皆さんどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどうでもいいです
お金をかける場所は人それぞれだし、むしろブランドで着飾っててもそれに見合うだけの人間性でなければブランドに負けるので嫌です。

私は人より劣ってるとも勝ってるとも思いませんが
自分なりに幸せや安心材料・安定があるので人と比べる気になりません。

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね💦
    価値観はそれぞれですよね😌

    • 12月9日
deleted user

初産ですか☺️?
私は初めての妊娠で、お母さんになったら好きな物を買ったり好きなことをしたり、色々とできなくなってしまうだろうな…という気持ちに良くなります😫
周りの人がキラキラしてみえて、ついつい「贅沢だなー。羨ましいな〜、子供産まれたら出来ないんだろうし今のうちに贅沢したいなぁ」と少し焦ってしまいます😭

妊婦特有の気持ちの変化なんですかね〜🤔

  • パピコ

    パピコ

    初産です!
    そうなんですよね😭💦
    周りがキラキラ見えてしまって💦
    妊娠中ずっと体調が悪くて😢美容院や服装を意識することができなかったのでそのギャップかもしれません😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよー😭!
    私もマタニティライフ全然楽しめず+友達のキラキラしたマタニティライフやお子さんとのSNSとか見てると、自分の方が下なのかなと、優劣つける必要なんてないのに勝手に落ち込んでしまうし、気持ちに余裕がない状態で会った時も自分と比較してしまって心から楽しめません😭笑

    普段は自慢話とかしないタイプだけど、自慢してしまったのであれば、少し心が疲れてるのかもしれないですね😢

    無理せずゆっくり休みましょうね🥲❣️

    • 12月9日
  • パピコ

    パピコ

    共感して頂いて本当に嬉しいです😭✨
    まさにそんな感じです💦
    優越感に浸っても何だか心が汚くなったような気がして💦全然嬉しくはないんです😭
    心が疲れてるからですよね😢
    ちょっとゆっくりするようにします😭

    • 12月9日
deleted user

私は子どものお陰で少し比べる事がなくなりました。

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!子供がいるとちがいますよね😌✨

    • 12月9日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    私は気になりません🙂
    妊娠中は大きなお腹に可愛い赤ちゃんがいて、産後は可愛い赤ちゃんを抱いていて、どちらも幸せオーラ全開でとても素敵ですよ☺️ブランド品なくてもキラキラしてますよ☺️

    • 12月9日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    ごめんなさい😅間違った所に回答してしまいました。

    • 12月9日
  • パピコ

    パピコ

    そうですね🥺✨
    赤ちゃんが最高の宝物です🥺♥️
    あまり深く思い込まないほうがいいですよね😣

    • 12月9日
deleted user

私も気にしたことないです😅
でも私の持ち物やお洋服、子供のお洋服や習い事などいろいろ聞かれて「高い」だの「すぐサイズアウトするのによく高い服着させるね」など言われることがあるとイライラします。
ファストブランドの洋服以外は買わないとわざわざ言ってきたりする人は苦手です。
あとは正直自分はブランドで固めてたりオシャレしてるのに子供は毛玉だらけのもの着させてる人は何でなんだろうとは思います💦

清潔感があれば何でもいいと思います✨

  • パピコ

    パピコ

    周りに言われると腹立ちますよね😢💦
    ブランド固めでなくて清潔感ですね!😊✨

    • 12月9日
ママリ

わたしも1人目の妊娠の時そうでした!
多分、妊娠して太って着たい服が着れなかったりやりたい事ができなくなったりお金もないから贅沢もできなくなったりで、独身の友達とかママさんでもお金があってオシャレも旅行も楽しんでる人がキラキラして見えて羨ましかったんだと思います😅
24だったんで結婚してない友達の方が多くて朝まで飲み会とか仕事バリバリしてたりとかいいなーって思ってました😅
2人目の今は特に思わないです🙆‍♀️

  • パピコ

    パピコ

    私も太って着たい服が着れず数着をルーティンで着てました😢💦やっぱり羨ましいっていう気持ちが大きいんですよね😢何か心が疲れてるので少しリフレッシュしようと思います😢

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    みんな羨ましいって気持ちはなにかしら少なからず持ってるものですから大丈夫ですよ☺️✨
    妬む心とか羨ましいって気持ちが全くない人はなかなかいないと思います!
    今はホルモンのせいでそれが表にドカーンて出てきちゃってるだけですよ👌👌
    でも産後ですしリフレッシュは大事ですね😍✨

    • 12月9日
deleted user

人に勝っていたい感覚って、
結局は自分の世界で自分がちゃんと輝いてるって思いたいだけだと思うんですよね。
だから、人と比べると一生今の自分に勝つことが出来ないと思うんです。。
むしろ、何に劣等感を感じているのか自分なりに認めて、解決して自信をつけることの方が、ブランド物を持つよりも素敵な女性になるんじゃないかな?って思います。

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね、結局は自分ですね😢💦

    • 12月9日
🐣

最近、産後うつがよくなってきて心療内科の通院が終わりましたが、精神が安定しない間はそういうのありました。

今となっては、人それぞれだし自分に幸せだと思える環境があることがほんとに幸せだと思えます。

  • パピコ

    パピコ

    人それぞれですよね😢✨
    コメントありがとうございます😣

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

人間誰しも陥りやすい人生の落とし穴みたいなものです。
精神的にも身体的にも大きな変化のなかにあって少しバランス崩してるんだと思います。
大丈夫。よくあること。
でもその渦に巻き込まれず、今みたいに俯瞰で自分をみて軌道修正していきましょう´`*
わかっているとおり、貴方は貴方で、まわりはまわり。もっているもので幸せかどうかははかれないし、持ち物で人の価値もはかれません。