※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

息子と昼寝中(夕寝時も)義祖母が容赦なく部屋に入ってきて『👶ちゃ〜ん…

つわり中で義実家にお世話になっているのですが⋯
息子と昼寝中(夕寝時も)義祖母が容赦なく部屋に入ってきて
『👶ちゃ〜ん!まだ寝てるの〜?!』と大きな声で話しかけるので
息子は飛び起きてしまい、もうそこから昼寝できなくなります。
それを見た義祖母は『起きてるんじゃな〜い♩』と。
義母は起こさないでね!と何度か注意してくれてますが『おばあちゃんは何言っても忘れちゃうの💦病気だと思って💦』と言っています。
ですが私が義祖母と話す限り前に言ったこともちゃんと覚えてるし、ただただひ孫が可愛くて自分の都合で顔が見たい時に来るんだなぁと思うのですが⋯どうしたらいいのでしょう😩
強くは言えないのであと数日我慢するしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ

部屋のドアに睡眠中のため開けないで、とか貼り紙されたらどうですか?

  • ゆー

    ゆー

    義実家だけど大丈夫ですかね🤣?

    • 12月9日
🐯

うわあああ。うちと似てます!!
義祖母は注意したってほんとに治らないです😅確信犯的なところもあるので本人になおすきがあるかも疑わしいですし、、、

うちは旦那にがっつり怒ってもらうのが一番効きます。3日位は効力があります。

  • ゆー

    ゆー

    旦那ですね!!!たしかに!!
    効力3日もすごいわかります😂😂
    ボケ出るわけでもなさそうとなると確信犯なのかと思いますよね💦
    同じような方いて少しストレスが和らぎました!笑

    • 12月9日