※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

下の子が生まれたばかりで上の子が家にずっといるのが退屈なので、旦那…

下の子が生まれたばかりで上の子が家にずっといるのが退屈なので、旦那がよく公園に連れていってくれたりするのですが、そこで、よく会うママと連絡先を交換していることについてどう思いますか?よく会うので子ども同士が必然的に仲良くなり、そのママから「園以外の友達も欲しいから!」と言われて交換したそうなのですが、交換したこと自体もわたしは知りませんでした。わたしは産後その公園に行ってないのでそのママさんと会ったことはありません。昨日の19時ごろ、丁度旦那のiPhoneからわたしのiPhoneに移す写真がありiPhoneを触っていたところ、その相手のママさんの名字が。「〇〇さんって人から連絡きたよ〜この人だれー?」と普通にきいたところ、上の様に言われて交換したと伝えられました。「また公園にくる時おしえてくださいね。」とあり、わたしが小さいだけなのかもしれませんが、いい気はしません。ただ、子ども同士遊ばせたいだけなのかもしれませんが、皆さんなら気にしませんか?わたしが相手の立場でも連絡先は聞かないけど。と少しモヤモヤしました。

コメント

さーやん

いやいや、ないです!わたしなら嫌です。。旦那さんに連絡先聞くそのママもですが、教えてしまう旦那さんも、、、。断ってほしいところです😱

• あんこ

あんこ

上で記載していなかったのですが、旦那の職場はすこし特殊で、誰でも来れるところなのですがそのママさんは旦那の職場の常連さんなのです。旦那が休みの日に公園で会って子ども同士遊んでるのは知ってたのですが、連絡先交換までしてたのは知らずショックでした。普通にないですよね〜。狙ってるのかな〜とか思いますもん。

• 12月9日

私だったら嫌ですね🥺

確かに仰るように悪気や下心なく本当に遊ばせたいだけかもしれないけれど...それでもなんか気分良くないし旦那さんにも「なんで言ってくれなかったの?」って思っちゃうと思います。隠してたとかじゃなかったとしてもなんだかなぁと思います。

• あんこ

あんこ

ですよね。昨日わかって、いつから連絡先交換してんの?ときいたら10月と言われました。10月以前からそのママは旦那の職場の常連です。よくきてるのも公園で遊んでるのも知ってましたが、連絡先交換したのは教えてほしいし、てか教える必要ないじゃん。と思ってしまいました。

• 12月9日

退会ユーザー

職場の常連さんなんですか。。。不安を煽ってしまったら申し訳ないんですけどちょっとタイミング良すぎというか、狙ってたの?って私なら思っちゃいます。本当にそれです。連絡先教える必要ないしどう言うつもりって感じです。

• 12月9日
  • あんこ

あんこ

旦那はわたしが言うのもなんですけど、世間でいうイケメンの部類です。狙ってたの?って思いますよね。しかも、出産で産後体調悪く、貧血や、四つん這いになって歩くことも多かった中、子どもをダシにして何してくれとんじゃい!って感じなんですけど😂

• 12月9日

退会ユーザー

もし子供をダシに使ってたとしたら本当最低ですよね。というか頭ん中大丈夫か?と思うし怖すぎます😂

• 12月9日
ママリ

いやいやいや気にしますよ!!!
何で交換する必要あるんですか!?
まだ母同士ならあれですけど…
なぜ旦那さんと…

• あんこ

あんこ

旦那さん同士、母同士ならわかりますけど、奥さんに会ったこともないのに旦那さんの連絡先聞くのも、聞かれて教えるのも意味わからないですよね〜。100歩譲って交換したならすぐ教えろや。って感じです。しかも、遡ってみたら相手が「今日は公園来ますか?」とか送っててはぁ?ってなりました。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あんこさんが旦那さんと手を繋いで公園で遊びましょう。
    それを見せつけてやりましょう。笑

• 12月9日
  • あんこ

あんこ

ごめんなさい。笑ってしまいました😂😂手を繋いで公園で遊ぶってどんな状況😂元気でました😂ありがとうございます。笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

2人で砂場でお城を作ったり、楽しそうにブランコを手繋ぎながら乗ったりです。笑
    想像したら微笑ましくて😂
    そんな女LINEから消し去りましょう🤟🏻

• 12月9日
じらちゃん

無理すぎますね😆
あたしなら気にしすぎて発狂
しちゃいますね😙

あんこさんの状況に
なったら
女に電話しろ、あちらの旦那さんにも状況説明して連絡をやめさせて欲しいと説明する常連とか関係ないから。
ってなります😊

• あんこ

あんこ

みなさんの考えを見てると普通に考えて相手と旦那が意味不明とわかり安心しました。

今日はバトルです。笑

• 12月9日
  • じらちゃん

じらちゃん

そうですよ😊
    間違いが起こる前に💓

• 12月9日
ぽっちゃま

普通に嫌ですね😅
なぜ聞くの?ってなりますし、なぜ教えた?ってなります😫
しかもまた来る時教えてください。なんて来たらうちの旦那狙ってる??って勘繰っちゃいます💦

• あんこ

あんこ

わたしが言うのもなんですけど、旦那は世間的に見てイケメンの部類に入ります😭ですよね、、、。狙われてるっておもいますよね。自意識過剰じゃなくてほっとしました。今日はバトルかもしれません笑

• 12月9日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

イケメンなら尚更ですね💦
    とことんバトルしましょう💕笑

• 12月9日
ちゃめ

普通に嫌ですし、私なら、黙ってた=何か後ろめたい気持ちがある。と思ってしまうのでそこもイライラします😂
連絡先聞いてきたママさんにも「は?」って思います!
いくら公園でよく会うとはいえ、知らない人の旦那までママ友として欲しいの?絶対男として見てて連絡先欲しかっただけでしょ。って思います😭😭
他の方への返信も読みましたが、イケメンなんですね😫
イケメンも大変だ…