※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

男の子を育てている方が1日家で過ごす過ごし方について相談中。テレビを流しながら子供が遊ぶことが多く、公園を避ける理由もある。他の方はどんな過ごし方をしているでしょうか?

同じくらいの月齢の男の子を育てている方!
1日おうち遊びの日はどんな過ごし方してますか?
うちは1日中子供向けのテレビを流しっぱなしで(私の見たい番組に変えたり、消したりすると怒るので)、息子はそれを横目で見ながらプラレールやおままごとセットで一人遊びしてる感じです。
たまにゴロゴロしながらテレビに集中してる時もありますが、基本的には見ながら遊んでる感じです。 
ママ一緒に遊ぼうと言われれば一緒に遊ぶ感じです。
コロナ感染者が多い地域に住んでいて、公園も人が多いので少し心配で、家で過ごすことが多いのですが、こんな過ごし方でいいのかなって最近心配になります。
みなさんは1日家で過ごすときはどんな感じですか?

コメント

同じ感じです👦🏽!ジャングルジムとかトランポリンで遊んでるので横から上手〜👏🏽さっすが〜👏🏽とか言って気持ちよく遊んでもらってます。後は下の子とずり這いレースしたりアンパンマン見たりしてます。

ジャスミン

うちも同じような感じです😓
テレビを見せすぎるのも良くないなと思いつつそうなってしまいがちです💦
家にいるとテレビをつけたがるので公園に行ったり、スーパーに行ったりもしています🚙
最近は、トーマスのガチャガチャにハマっていてそれを組み合わせて遊んだり、よくパズルをしたりもしています🚂

はじめてのママリ🔰

同じです😞
息子もテレビか、ひとり遊びかで、外に連れてくのもちょっとめんどくさくなっちゃってプラスコロナなのでほんとたまにしか外で遊ばせてないです…
育児に手抜きすぎなのかなって不安になってます😂