※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

実母(45歳)が再婚し、嫁ぐ事になりました。旦那さんになる方(45)は未婚…

実母(45歳)が再婚し、
嫁ぐ事になりました。

旦那さんになる方(45)は未婚でした。
2年前に家を建て母親と2人で住んでいました。

そこに私の母がお邪魔する形で結婚し、同居です😅


旦那さんには女3姉妹(50代40代の方)がいます。
3姉妹全員結婚していて近所に家があるみたいです。


先日私、私の妹、母、母の旦那、旦那の母、旦那の姉妹とその子供達(子供達と言っても私と同じ歳)
で1度、母夫婦が住む家に集まりました。

その時のモヤッとした話です。

食事会をしようとなりましたが
私の県では一日に数人のコロナ感染者が出たり出なかったり
しています。
コロナの事も一応あるので母は姉妹たちに
気になる人は参加しなくても大丈夫だよ。
と言ってあったみたいですがみんな来ました。

妹さん(40代の方)がかなり神経質にコロナ対策について気にしていたみたいで
口に物を運ぶ以外絶対にマスクを外さない!
換気!消毒!ソーシャルディスタンス!がうるさすぎて...😂

うちの子供は2歳と1歳なのでそれが不可能でした...
当たり前ですよね。。
テーブルも同じテーブルで食べたらダメ!と言われて
私と私の子供たちは和室の仏壇の前の端っこから動いたらダメ
って言われて自分たちの子供(もう大人ww)
ソーシャルディスタンスして!
と強く言ってたので子供達も近寄れず

そこに追いやられ、
真冬の夜なのにベランダの窓全開でさっっむくて震えながら食べました。

その地点でちょっとモヤモヤしてます笑

姉妹達はリビングの暖房の下でリビングテーブルでご飯食べてました😂(笑)

しかもメニューが寿司と餃子と焼き鳥やお菓子とドーナツとかジュースだったのですが
寿司は子供達食べられないのでその他のものを食べさせてました。
それは私にとって全然よかったし
子供達もパーティーみたいで喜んで食べていたので
たまにはいいね♪くらいで思ってたのですが
ずっと妹さんがこちらを見て
なんで米食べさせてないんだろう?
ちゃんとご飯食べさせれないのかな?
とかぶつぶつ言ってました😂

も気が強いので...
私が無視してたら母が
あんたの子供もデカイのにご飯前にドーナツ食べてたやん(笑)
しかも米って、食べれる米なんて今日どこにも無いやん。
何言ってんの〜
って言ってました🤣🤣

後から母にあの人はめんどくさそうやでスルーしてほっときなー
!むしろここでマスクして距離取ったら負けな気がしてきたから、嫌ならテメーが帰れ!みたいな態度でおりな!!と
言われましたが

これからここが実家になるのかぁ...と思うと複雑です。
母はもう子宮を取っているし年齢もあるので
子供は産む予定がないし旦那様は初婚なので
私の子供を孫?息子?のようにすっごく可愛がってくれてるし
旦那のお母さんもまだ現役保育士さんで
子供達の面倒をよく見てくれて
週に7回でも来てもいいよ!おいで!
って言ってくれてますが...

近所に住む妹さんからしたら
実家に来てる知らない人みたいな感覚で見られてるような
扱いで少し悲しいです...😂😂

コメント

min

すごい複雑かつ、少し(失礼ですが)面白い状況ですね。
1番驚いたのはお母様が若い(というか同年代)ということでした🤣
私もコロナに敏感ですが、親族の集まりなどでは自分が気をつけていますが、他人に強要はしません。
来なきゃいいのに、って思いました😅
お母様再婚ということで、少なからず義親族の方によく思われていないのかもしれませんね🤔

全然歳が違いますがうちも義父(70)が今度再婚するので、義実家に何となく行き辛くなります💦
遺産問題なども出てくるし、正直面倒くさいなと思っちゃいます🙏🏻

お母様のお幸せのために、今後は義父さんや義祖母さんのみお付き合いしていけばいいと思いますよ🙂
その他の方は冠婚葬祭でしか会わないと思います🙌🏻