※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ禍で看護師復帰したいけど、子供が小さいため2年後を目指しています。同じ境遇の方いますか?

潜在ナースです。
コロナ禍で、医療従事者の方々が頑張っている姿を目の当たりにし、1日でも早く復帰したいという気持ちがあります。しかし、こどもがまだ小さいので、幼稚園に行き出す2年後から再就職したいと考えています。

同じ看護師として、微力ながら少しでも力になりたい。
けど今すぐはまだ難しいのが現状で、モヤモヤしながら日々過ごしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんドーナツ

病棟勤務です!
毎日発熱があるとコロナ!?とビクビクしてしまい疲れてます💦休める時は休んだ方がいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
    そうですよね💦
    見えないウイルスと闘うのは疲れますね😭
    ありがとうございます。
    休めるうちは休むことにします💦
    お身体大切にしてくださいね💦

• 12月9日
かもあ

看護師でコロナもくる病院で働いています。
現実大変ですよ。。
以前より忙しいのに給料は減り、、
上の方同様、、休める時は休んだほうがいいと思います!気にせず休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
    現実は本当に大変だと思います😭
    忙しいのに給料ばかり減るのら辛いですよね😭
    ありがとうございます。
    休めるときに休んでおきます💦

• 12月9日
鬼のパンツ

看護師です!
もともとはたらいていたならそんなにストレスないと思いますがコロナ禍で働くのはストレスフルなことだと思うので
経済的に余裕があるのなら焦らずともいいのかなと思いますよ(^^)
看護師は激務ですし子供との時間が減ってしまうので💔
ゆっくりできる時はゆっくりした方が吉です♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    そうですね💦
    そんなストレスフルな状況で働くのは心も身体も相当きついと思います。こどもが小さい間はゆっくりしたいと思います。

• 12月9日
ままり

すごく共感です。
5年ほど急性期病院で働いてましたが出産を機に退職しました。
こんなに看護師が足りないと言われているのに私は何をしてるんだろうと思って毎日求人を見ています。
一歳と三歳の子供がいて今すぐ働くと言うのも現実的ではないのですがもやもやしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さる方がいて嬉しいです!( ´•̥ו̥` )
    同じ境遇です!
    私も5年急性期病院で働いたのち、主人の転勤のために退職しました。
    看護師が足りない足りないと言われている今、資格があるのに働いていない私は何をしてるのか毎日モヤモヤしている状況です。
    小さいおこさんがいると現実的に復帰はなかなか難しいですよね💦
    お互い子育てが落ち着いたら現場復帰して、力になりたいものですね💦

• 12月9日