※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の女の子が生まれる予定。お出かけ用の服を買い足す予定。同じくらいのお子さんを持つ方、買い足したものを教えて欲しい。ハイローチェアとベビーベッドに悩んでいる。

ほぼ2歳差で女の子が生まれます!
上は男の子です!

上が5月生まれ、下が3月末生まれの予定なので、
買い足すのはお出かけ用の服くらいのつもりなのですが、
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
買い足したものあれば教えてください!

ハイローチェアとベビーベッドは悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはあった方がいいです!
ハイローチェアもあると便利ですよ☺️
やっぱり上の子が踏んづけちゃったりぶつかったりするので😓

ミッフィー

退院の服とお出かけ用に2wayオールとカバーオールを1枚ずつ、ガーゼ、ベビーバス、ベビーソープ、保湿剤、哺乳瓶の乳首だけです😁

ママリ🔰

上が5月生まれで下が2月生まれです。
カバーオールは買いたしました😊
あとは2ヶ月から座れるバスチェアとバウンサーは今も良く使ってます✨
うちはベビーベッドはレンタルにして5ヶ月の頃に返却しました!

上が男の子、下が女の子の2歳差です😊
ベビーベッドはうちは危なかったので使ってません😅
上の子が登ったり飛び降りたり揺らしたり物を投げ入れたり…とにかく危なかったです😅
買いたしたものはガーゼと女の子っぽいデザインの服を少しだけです😊

ペッパー

ちょうど2歳差です。
ベビーベッドは元々あって重宝しました😊ハイローチェアは何度も悩んだけど結局買わずに何とかしました!バウンサーは持っていたものを試してみたところ上の子が乗りたがったり激しく揺らしたりして怖かったので手離しました😣
買ったものは抱っこ紐がだいぶクタクタだったので買い替えたのと哺乳瓶の乳首くらいです。なんだかんだで義母が退院時の服など衣類を買ってくれました✨

上が4月下旬、下が3月末生まれです!
ベビーベッドなんていらないと言い張ってましたが、結局実家にあったのを借りました。
私はかなりあってよかったと思いました💦
上の子もまだ周りが完全に見えていない時期ですし、注意していてもぶつかったり踏まれたりするしたまにツンツンしてみたりしていたのでベビーベッドがなかったらと思うとゾッとします😂✋
ハイローチェアではなくてバウンサーもつかってましたが、上の子も乗りたい!となってしまって結局使わずしまいました😂😂
買い足したのは哺乳瓶の乳首とかミルクの消耗品くらいであとは買ってないです🤔

y

上が男の子5月生まれ
下が女の子6月産まれ
2歳1ヶ月差です✨

バウンサーと新生児から使えるスリングを重宝しました!

リビングにマット敷いて寝かせてますが、踏みそうになって危ない!ってことは1度もありません😊
脱衣場の待機用にバウンサー使ってます

新生児から使える抱っこ紐を持ってなかったので、スリングで買い物など行っていました!

マーマ

ジュニアシートと、服、
うちは上の子がなんでも僕の~😣ってなったので哺乳瓶、マグはのちのち買いました。
今回も2歳差ですが赤ちゃんがえりもあまりなく、哺乳瓶にも誰も執着なく過ごせてます😊

ベビーベットは上の子の時に買ったやつを使ってます。リビングにおいてます。
寝るときは寝室にクーハン置いて全員で寝てます🍀

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません!

皆さま回答ありがとうございます😊✨
参考にさせて頂きます!