※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

これから旦那に離婚したいことを伝えて別居する予定です!別居したら実家…

これから旦那に離婚したいことを伝えて
別居する予定です!
別居したら実家に戻りますが、両親ともに
働いてるので保育園にいれて働くしかありません。
2次募集が2月頭までやってますが、それまでに
養育費とか決める兼ね合いで離婚できてるか
分かりません。そのような場合でも保育園は
応募できるんでしょうか…
保育園に入れなかったら働けないのに
どーしたらいいんだろうと不安が…

コメント

あーちゃん

保育園の応募できますよ🙆‍♀️
うちも離婚成立せず、まだ何も取り決めしていない状態でしたが保育園通りました!!

• ちー

ちー

ほんとですか?!
    とりあえず区役所言ってその旨話せばどーしたらいいか分かりますか?😭😭

• 12月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も最初は何も分からずで、どうすればいいのか尋ねると丁寧に教えてくれましたよ😄

• 12月8日
  • ちー

ちー

教えてくれてありがとうございます😭!!
    これで少し気が楽な状態で離婚切り出せます😭ほんとにありがとうございます😭💗💗!

• 12月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

とんでもないです🙏
    グッドアンサーありがとうございます💗

• 12月8日
  • ちー

ちー

シングルマザー不安ありますが頑張ります😭💗!あーちゃんさんもお子さん小さいですが、無理せず頑張ってください😭💗

• 12月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    とても励みになります!
    シングルになることは、それなりの覚悟がいると思いますがホントに幸せですよ☺
    お互い頑張りましょうね🥰

• 12月9日
  • ちー

ちー

ほんとに幸せですよって言葉すごく私にとって勇気が湧く言葉です😭❤️❤️ありがとうございます、頑張りましょ😭❤️

• 12月9日
うさぎ

少し聞いてもらいたくて・・・うちは下の子が出来たのを最後にレス3年くらいです。
私は旦那に触られるのも、触ることも無理で、そこまではっきりとは言ってませんが「できない」とは話してます。生理的に身体が拒否してると言うか・・・。なので、この先レス歴は伸びていくと思うんですが、これって、結婚してる意味あるんでしょうか?
そういう事に関してはお互い一緒に居てもなんのメリットもないような・・・。

• ちー

ちー

うちも、上の子産んでからレスで、兄弟欲しくてそのためだけにしてました。下の子産んでたぶんこれから先一緒にいたとしてもすることは無いだろーなーって思ってます💦
    うちは、レスも離婚原因の一つです。それに加えモラハラだし、休みの日自分の趣味で、出かけるので家族で出かけることも無いので、離婚を決めました💦うさぎさんにとって、レスが特に気にならないなら、離婚する必要も無いし一緒にいてお互いほかに幸せな面があるならいいと思いますし、メリットもあると思いますよ😭💗?私は家族の時間もない、レス、モラハラで一緒にいる意味が無いので離婚しますが😭😭

• 12月8日