※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や戻りについて相談です。5ヶ月で4キロ増え、20キロ増かもと悩んでいます。1人目は7キロだった。

皆さん妊娠中何キロ太りましたか?
また、産んだら戻りましたか?

いま5ヶ月でつわり終わってから
爆食いがやめられなくて
常に食べてたら1ヶ月で4キロやっちゃいました🥺

1人目の時はトータルで7キロだったので
今回もそんなもんかと思ってましたが
20キロくらい行っちゃいそうで…😭

コメント

みき

+10キロ太りました😭産後完母でしたが4キロしか痩せてません💦

  • あすか

    あすか

    10キロ😭
    余裕でいきそうです😭
    1人目は完母でスルスルと8キロ落ちてラッキー!でしたがそう言うわけにもいかなさそうで😭

    • 12月8日
deleted user

1人目は7キロ、2人目は8キロ、1人目は戻ったけど2人目戻りません🥺
年子で2年連続妊婦はぜんっぜん落ちないし産後の抜け毛も酷くて最近泣きそうですwww

  • あすか

    あすか

    2人目ってやっぱもどらないんでしょうか🥺🥺
    年子でもないけど痩せられる自信ないです🥺
    抜け毛ほんとひどかったの忘れてました!!
    もう今から覚悟しときますw

    • 12月8日
さとぽよ。

1人目はプラス5キロで出産しました。
今回は今マイナス3キロです。
後期になったら普通に増えるので今は気にしてます。

  • あすか

    あすか

    食欲そんなにひどくない感じですか?
    制限してるかんじですか?🥺

    • 12月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    食欲はあまりないです。
    すぐ苦しくなってしまうので少量を数回に分けてます。
    体重が元々あるので夜は野菜中心の鍋やスープにしてご飯少なめにしてます。

    • 12月8日
あんこ(25)

16キロ増えました😂😇
産後4ヶ月で18キロ落ちました✌🏼

  • あすか

    あすか

    もともと細かったですか?🥺
    4ヶ月で18キロはすごいです🥺

    • 12月8日
まは🌸ママ

1人目は+6キロで勝手にもどりさらに7キロくらいは痩せました!
完母でした😊
今回も1人目と同じくらいの増加で収まるように上の子の母子手帳見ながら調節して食べてます😂

  • あすか

    あすか

    わー同じ現象です🥺
    調節できたらいいのに…
    夜ご飯少なめにしても1キロドーンって増えちゃいます🥺

    • 12月8日
3児mama

1人目 +16kg 産後12kgしか落ちてない中で2人目妊娠
2人目 +18kg 産後24kg落ち
3人目 +6kg 産後6kg落ちました(^^)/

mon

9キロ太りました😳
増えるペースが早いと助産師さんに言われてたので、産休入ってからは夜だけお米抜いたりしてました!
お菓子も糖質オフの物食べたりしてました!

産後は体重は1ヶ月で戻りさらに3キロ減ってます!
母乳パワーすごいです!

はぴあなさん

1人目の時に16kg増加して産後も10kgしか減らずに2人目妊娠してつわりで−2kg減って現在7ヶ月半で妊娠前から−1kgです!
2人目は産後体重減りにくいって聞くのでめっちゃ気を使ってます😭

ちっち

24キロ太りました
完母で半年で18キロくらいは落ちたんですけどそこから減りません☺️笑

20キロ太るの案外ちょろいので、私も今回は体重管理頑張ります🤣

はじめてのママリ🔰

1人目+5キロ
2人目、現時点で+3キロです😂

みぃ

8キロ増えて15キロ減って10キロリバウンドしました😭

どきんちゃん

12キロ増えましたが完母のおかげか1ヶ月で元に戻りました🥺

𝙺&𝚈らぶ♡

上の子は8キロ
お腹の子は今の所3キロなので5キロに納めたいなぁって考えてます☆