※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問があります。朝寝や昼寝の時間、同じ時間で寝かしつけしているか、将来的に寝室に移すべきか悩んでいます。

今、3ヶ月の子供がいます。

朝寝、昼寝どれくらいの時間寝ますか?

だいたい、同じ時間で寝かしつけしてますか?

部屋の場所なども今は、リビングにベビーベッドを、おいてねてますが、

これから大きくなって行くのに合わせて、
寝室に変更した方がいいのでしょうか?

コメント

いーちゃんママ🎀

生後3ヶ月ぐらいのときは、リビングに布団をひいて、一緒に寝ちゃうことも多かったです😂午前、午後、夕方、2時間以上、それぞれ寝ていました!よく寝る子のようで、生後2ヶ月から4ヶ月ぐらいまでは、ほぼ寝てることが多かったですよ笑 生後6ヶ月前から、上の部屋の寝室でベビーモニターをつけ、昼寝などさせるようになりました!

  • まんまーる

    まんまーる

    よく寝る子いいですね😊

    どのタイミングで部屋を移動するべきかなど悩んでいたので回答ありがとうございます‼︎

    ベビーモニターあると離れてても安心ですね(✿´ ꒳ ` )♡
    それも購入考えてみようとおもいます!

    • 12月9日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    最初の頃は寝過ぎていて心配になることもありました😂でも、6ヶ月を過ぎたあたりから、やはり日中起きている時間も長めになってきたので、よく寝るタイプだったんだなーと今では思えています^ ^
    タイミングもなかなか難しいですよね😂ちなみにベビーモニターは少しケチって1万円ぐらいのをかいましたが、かなり便利で重宝しているので、もっと良い機能つきのを買っても良かったと思ってるぐらいです笑 是非、モニターはご購入をおすすめします^ ^

    • 12月9日