※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

離乳食の量について、1回目と2回目の量を教えて欲しいです。現在の量は主食小さじ6、野菜小さじ4から3、タンパク質小さじ1で、2回目は主食小さじ3、野菜小さじ1から始めています。これで良いか、増やすべきか分かりません。教えてください。

やっと離乳食2回食始めました。
離乳食の量について質問なのですが、1回目の量と2回目の量をどれぐらいあげてるか教えて欲しいです。
私は今、1回目主食小さじ6.野菜小さじ4から3.タンパク質小さじ1で2回目は主食小さじ3、野菜小さじ1から始めてます💦これぐらいでいいのかもう少し増やしたほうがいいのか分かりません😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

二回食スタートしたころは、食べるのにならすため量は気にせず、この時間に食事をすることを鳴らすためだけに時間割きました。量は一回目の半分くらいにしました。
なれてきたら一回目と同じ量にしていきました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始めて2か月目くらいですかね?
    一応市からもらった資料ではこのくらいの量が目安になっていました。
    絶対食べなきゃならない、とか絶対この量じゃなきゃ、じゃないので、お子さんの食の進み方優先で、数字はあくまで目安にしてくださいね

• 12月8日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    2回目半分ではなかったので食べれそうなので半分にしてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
  • ゆっち

ゆっち

すみません、返信間違えて一度削除してしまいました💦
    とても詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 12月8日
ma

あと1週間で7ヶ月になりますがやっと昨日から2回食始めました!😊
1回目、2回目共にほぼ量同じです👍✨
パクパク完食するので、2回目を少しずつ増やそうかなと考えてます!

• ゆっち

ゆっち

食欲旺盛なんですね!
    うちも食べる方だと思いますが私が慎重派なのでゆっくり増やしていってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日