※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返り成功したか不安。腕が抜けたけど、左手は出てしまい指しゃぶり。成功かな?

おはようございます!(^ ^)
いま4ヶ月ちょっとの息子が最近寝返りの動作をしていたのですが、やっぱり腕が抜けません(´ . .̫ . `)💦

今朝も何度か腕が抜けない寝返りをしていたところ、右手は指しゃぶり、左手はお腹に挟まっていたのですが…いつの間にかお腹の下から左手が出ていました!左手に体重はかかっておらず、あとは前に持っていけば首をよいしょっと上げられそうなんですが疲れてずっと指しゃぶりしてます(・・;)笑

腕が抜けて初めて寝返り成功!と思っているのですが、これ成功なんでしょうか??笑

コメント

かなさる

私も腕が抜けて、寝返り成功としましたよ!!

でも、寝返りはできてるってことでいいのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

初めてここまで来たのですが腕が抜けた??え?これは何??ってなってました(・・;)笑

じゃあ出来てるってことで。。♡笑
    でも奇跡の一回かもしれないので見守ってみます( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに今寝てしまったのですが、うつ伏せのまま寝たら戻しましたか?そのままでしたか?

• 8月1日
  • かなさる

かなさる

最初の頃は仰向けに戻してましたが、首もしっかりしてきたらうつ伏せのまま寝かせてました!
    うちは、うつ伏せ寝が好きだったみたいで寝返りしてそのまま寝ることはよくありましたよ。

お顔周りにぬいぐるみやらふわふわするものは置かないようにして寝かせてました!

• 8月1日
yまま

成功と思ってもいいんじゃないかと思います◝(●˙꒳˙●)◜

うちの息子は横向きにしてあげれば寝返り打てるのに、お尻が重くて1人で横向きになれないので、寝返り成功できません。
なれないというか、なる気がないというのか(^^;)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございますっ♡
    ちえぽんさんのお子さんは横向きにしたら出来るんですね!!お尻が重いの可愛いです(*´˘`*)♡
    うちの息子は7月の中旬くらいに初めて1人で横向きになれるようになって、じわじわじわじわここまで来ました!昨日から急に仰向けから腕が抜けないうつ伏せが増えたな〜と思ったらついにです!訓練してたんですかね?( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございました!

• 8月1日
なつお

同じ服着てます(*^^*)
しかも、今日初めて寝返りらしきものをしました!思わずコメントしました✨
成功でいいのではないでしょうか(^^)
うちの子は、急にうつ伏せから仰向けに返り、びっくりしました!!反対もできるようになればいいなぁ😆

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

奇遇ですね♡このシャツ可愛くてお気に入りです(*´˘`*)♡

うつ伏せから仰向けなんてまだできないですよー!笑
    なんかついこの前までうつ伏せしても首上がらなかったのに、今は余裕でさらに寝返りもしちゃうなんて子どもの成長にはびっくりですね!!

• 8月1日