※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通っていない方のお洋服の数や着替え回数について相談です。自身は子供の可愛い服を買い過ぎてしまい、サイズアウトで勿体ないと感じています。自宅では1日に複数回着替える習慣があります。

保育園や幼稚園に通っていない方、どのくらいお洋服持っていますか?
また1日に何回くらい着替えますか?😌

第一子ということもあり、可愛いお洋服を見つけるたびに買っていたのですが、タンスにしまっていつの間にかサイズアウトしていたり、アウターも結局何着もあっても数回着てサイズアウトして勿体なくて🙁

大体何着くらい持って着回しされていますか?

我が家は、パジャマから朝一度着替えて、午前中児童館などから帰ってきて寝る前に昼寝用パジャマ、午後遊びに行く前にもう一度外に行く格好に着替える!という感じです。
午後の遊びから帰ってきたら昼寝用パジャマを着せてお風呂までそのまま、お風呂後新しいパジャマにって感じです。

コメント

ミルキー

私は男の子を産んだのですが、5~10枚ぐらい持ってます
一日に着替えるのは朝起きてパジャマ→普段着で、夜寝る時に普段着→パジャマの2回だけです💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

冬用として上のお洋服10、下のお洋服10くらいって感じでしょうか?😌
    どうしても地べたに座り込んだり泥だらけになるのが気になってつい着替えが増えてしまいます😩💦💦💦

• 12月8日
  • ミルキー

ミルキー

そうですね
    夏用はもっと多いですけど💦
    スボンはもっとあってもいいかなって思ってたけどなかなか買えなくて💦

• 12月8日

パジャマ
→普段着支援センター行く
→外遊びで汚れたら着替え
→昼ごはんで汚れたら着替え
→昼寝

くらいですかね…

上下10着ずつくらいで着回ししてます
上着は2着くらいです
靴は2足あります

女の子だと可愛いのありすぎて買いたくなりますよね💕

• (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます!
    同じくらいの着替えですね😌
    10くらいずつあれば着替えが数回あってもやりくりできそうですね😍

初めての子どもということもあり、買っていたら全然着せられないってなって。。この冬バーゲンで来年用を購入する時は最低限しか買わないでおこうと思って、皆さんにお聞きしました😙💓

• 12月8日
うさ

8枚ずつくらいですかね🤔夏物はもっとたくさんあるかもです。うちは朝パジャマから服に着替えたら、汚れなければ基本的にお風呂までそのままです😅

• (^^)

(^^)

夏は汗もかくし、そして薄くてよく乾くので少し増えますよね😌

どうしても地べたに寝転がったり、座り込んだりがまだまだ多くて😫えー、さっき着替えたのにと思ってしまいます😩

• 12月8日
eri

ろんT 10枚ぐらい
トレーナー、ニットなど 15着ぐらい
オーバーオールやつなぎのズボン、スカート 10着ぐらい

ボトムス10着ぐらい

アウターは5着ぐらいです😊👍

朝パジャマから私服に
外に出て帰ってきたら
部屋着に着替えて(トレーナーとレギンスなど)
お昼食べてそのままお昼寝です!
午後出る時は午前中着た服が汚れてなかったらまた着せます(笑)

お風呂入ってパジャマです!

• (^^)

(^^)

沢山お持ちですね✨
    そのお洋服は全体的によく着ておられますか?着る服は大体決まっていますか!?😌✨
    つい私も沢山買ってしまってアウターとかも数回着て全然着てないものとかが増えて…

• 12月8日