※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

下の子が泣くと上の子に携帯を見せてしまい、イライラや罪悪感を感じています。上の子と遊びたいがうまくいかず、混合で100mlのミルクが少ないか心配です。周りのアドバイスもうまくいかない状況です。

下の子がよく泣く子で
一人で手におえない時
上の子に携帯をずっと見せてしまいます。

自分もしたい事できないしイライラしてしまって
遊べなくて携帯触らせてしまってる事や、イライラしてダメ!や鬼さんくるよ!などを言いすぎて罪悪感…
夜や、お風呂の時に1人で泣いてます。

周りに、下の子は泣かせておけばいいから
上の子大事にねってめっちゃ言われすぎて

自分が1番分かってるって思ってしまいます。

上の子と遊んであげたいのに
下の子が、汗かいて顔が赤くなるくらいいつも泣いてしまうので
なかなかうまくいかず。

みんなどうしてますか。?

義理の両親と住んでいますが
みんな帰りが7時すぎなので
ほとんど私一人です。

あと、
1人目は完母だったのでよくわからないのですが
2ヶ月で混合です。
100しかミルク飲まないのですが少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホは斜視になるので
長時間見せるのはやめた方がいいですよ。
テレビとか、まだiPadとかの方がいいです。内斜視になります。大変だとは思いますが、斜視になるとなかなか治らないのでお気をつけて。

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😢うちも下の子はその月齢の頃は抱っこちゃんだったので抱っこしながら遊んでました!
iPhoneみたいに小さい画面よりテレビのような大きい画面の方がいいかもしれませんね😊
ミルクは大丈夫だと思いますよ〜!おっぱいで足りてるのでは😌✨

あずきちゃん

下の子が2ヶ月くらいの時は、顔真っ赤にして泣いてても構ってられませんでした🤣
そして、気付いたら寝てました🤣
上の子の食事のフォローもまだまだいるしで😅
ですが、最近は後追い始まったりで抱っこしないとえげつないので究極は抱っこ紐してます😁