※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で禁煙が難しく、ストレスや断念感がつきまとう女性の相談です。

喫煙ができません。
不妊治療を三年しており、人工授精を5回している者です。
特に原因も無いのですが未だに授からず。
禁酒はすんなりとできているのですが
電子タバコがいつまで経っても辞めれません。
今まで10回は禁煙にチャレンジしており、禁煙外来も数回行っているのですが、本当に辞めれません。
禁煙外来の先生にも呆れられるぐらいです。
前回も、また?と言われました。

禁煙している途中でも吸えないストレスでヒステリーになったりパニックになったりと、禁煙中も同僚から顔が怖い、目つきが凄い。と言われるくらいです。
毎回禁断症状に耐えられません。
そこでいつも断念します。
禁煙グッズはたくさん試しました。でもムダでした。
勿論、自分の意思の弱さでもあります。
主人にも、そんなに癇癪起こすくらいなら吸ってくれと言われるほど、泣き叫んだりしています。
私の頭がおかしいんでしょうか。。
喫煙したい。とゆう意識は十分にあります。
子供が心から授かりたいとの気持ちの一心で何度も禁煙に試みるのですが、、

禁煙出来ない自分が本当に残念で呆れて、もうどうして良いか分かりません。

いっその事拘束してくれと思うほどです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぷちぷち

禁煙外来でやめました。
子作りの前にやめようと思って、禁煙できました。
チャンピックスは1mgくらいでも吐き気があったので、私には効きすぎてました。
チャンピックスを飲みはじめて何週間後に吸ってしまうんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです。
    チャンピックスは2週目からの薬で吐き気で晩御飯の後は毎回吐くぐらい合わなく、しばりくそれで喫煙できていましたが、主人と喧嘩した際にイライラでまた手を出してしまいました、、

• 12月8日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

私も毎回、気持ち悪いので0.5mgにしてもらったり、1mgを包丁で切って使っていましたよ。
    チャンピックス飲むと副作用のせいで吸いたい気持ちがなくなります。
    旦那さんにも理解してもらって、チャンピックスを最後まで飲み終えてみてほしいです。

• 12月9日

私は妊娠分かるまで
吸ってましたよ😫
妊娠が分かったらきっと
スパッとやめられると思います
私がそうでした😌😌
旦那は持病持ちでなかなか
子供できなかったですが
元気な子が生まれました😊
ストレスたまるなら
吸っててもいいかと😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。皆さんそう言う方多いのですが、禁煙したら子供を授かれるかなと思ってしまうと罪悪感が凄くて。
    元々妊娠したら辞める、それが私の中で大きなきっかけでもあったのですが、妊娠しない中、全然辞めれずにいます。

• 12月8日
ぶん

辞めれるなら辞めるのがいいんでしょうけど、吸ってても妊娠する方もいらっしゃるのでストレス溜めるよりは吸ってもいいと思いますよ🤗✨

1日1本とか、2日に1本とか…
自分の中で決めてストレスにならない範囲で頑張ってみてはどうでしょう?✨

タバコも確かによくないけど、妊活の敵はストレスだと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    我慢は出来るんです。長時間でも。
    ただ、二度と吸えない、もう吸えないと思うと本当に精神的に苦痛になり😅
    今は一箱で3.4日は持ちます。
    これなら辞めれそうと思いきや、無理ですね。

• 12月8日
ぱるる

私も子供出来るまで吸ってました!というか、タバコで気持ち悪くなり妊娠に気付きました(笑)
そこから、子供の為にと禁煙しましたが自然と吸いたいと思わなくなりましたよ😊

子供が出来てからでも遅くないと思います。
吸えないってなると余計に吸いたくなって悪循環ですしストレス溜まると吸いたくなりますから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皆さん、妊娠中は吸いたくても気持ち悪くなって自然と絶たれる方も多いですもんね!

頑張って禁煙していても、生理が来たら凹むと同時にまた手が伸びて、、とゆうスランプなんですが、ストレスが一番の敵ですもんね😣

• 12月8日
  • ぱるる

ぱるる

あと1番は子供の為ですね。なにかあってからでは遅いですし、後悔しか残らないと思うので😭

喫煙してても妊娠はできます!
    無理にやめるとストレスしかないので、ゆっくり気楽にでいいと思います😊💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私もずっと禁煙できなくてもう辞める気もなくなったけど妊娠した事がわかった時にお腹の子に苦しい思いさせたくなくてピタっとやめて今1ヶ月経ちましたが1度も吸っていません。
妊娠が分かってからの方が辞められるかもしれませんよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も、元々は妊娠したら辞めようと思っていたのですが中々授からないのでタバコのせいかもと思うようになり、何度も禁煙にチャレンジするようになりました。
    妊娠したら辞めれる覚悟はあるんですけどね😣

• 12月8日
jim

私も一年不妊治療に通っています。
喫煙者です。
禁煙外来も試しましたが副作用が酷くドクターストップがかかったため断念。
現在も不妊治療続けてますがタバコの量すら減りません。
一度この春に授かりましたがその時も辞めれませんでした。流産しましたがタバコが原因でなく赤ちゃん側でしたが妊娠中も吸ってました。
頭で分かっているけど無理なものは無理ですよね。
同じ気持ちです。
ましてや不妊治療をして心身共にストレスたまるのにそれで禁煙となると頭おかしくなりそうです。
禁煙者の人たちからは考えられないだろうけど辞めなくていいとおもいます。
ストレスはよくないです!
私は妊娠して悪阻がきてそれで禁煙できたらなーと今は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    完全に見落としていました。。

妊娠発覚後も辞めれなかったんですね😫
    流産、お辛いですね。
    流産する時は何をしていても流れると言いますもんね。
    私は、妊娠したは辞める!!と覚悟は決めてますが、まぁまだ妊娠経験が無いもので本当に出来るかどうかはその時じゃないと分かりません。笑

喫煙者の方には恐らく私たちの気持ちは理解できないでしょうね😇
    本当に辛いですよね。
    辞めたくても辞めれないのが。
    ただ何がって、ストレスが一番の敵ですからね!!
    ストレス無く、時間をかけて、ゆっくり、いつか辞めれたら良い感覚で頑張っていきましょう!!

良いお年を♪

• 12月31日
はじめてのママリ

過去の投稿失礼します

私の友人は妊娠中もタバコ吸ってましたが元気な子を育てています

その友人は高齢で妊娠し流産し
その後 出来る為色々頑張りましたができず、、、
もう子づくりやめよ!となった
後日、自然な気持ちの行為で
授かりました!
なのでほんと、、ストレスだったのかな、、と言ってました😅

私は妊娠中授乳中やめましたが今はまた、、、😅とゆうか授乳中から早くすいたーい!と思ってました😅
いまは旦那禁煙私パッかパカ笑