※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休明けのミスが重なり、自信を失っています。体調も崩し、限界を感じています。会社に申し訳なく、今後の働き方に不安を感じています。

育休してからミス連発し、
先ほどとっても大きな失敗をしました。
もう自信がありません。
なんでこんなミスをしてしまったのか。。
悔しくてたまりません。

時短を使い、子の看病や
長期にわたる寝不足からか自分も体調を崩し
休みがちで、会社に申し訳なく
この先働いていく自信がなくなりました

毎日頭がぼーっとしている状態で仕事しているため
仕事でとりかえすイメージもつかず
限界を感じます。


コメント

マハロ

働かなくても生活がやっていけるなら、無理して働くことはないと思います🙇‍♂️

  • はじ

    はじ

    そうですよね。。
    また繰り返し体調を崩すようなら考えないとなと思っています。。
    とても救われるお言葉でした。ありがとうこざいました。

    • 12月14日
34

私も今年の6月に復帰しましたが、体調崩しまくりでした😱💦
なにせ4年ぶりの復帰でして😩
いきなりフルタイムで子供の保育園の連絡もバンバン😱💦
親にも頼れず(近くにいないので)、復帰後3ヶ月は、めちゃくちゃキツかったです😂
現在、三人目を妊娠中で身体もうまく動かせず周りに迷惑しかかけてないです😂😂😂😂😂
ですが、職場の周りのサポートもありなんとかやれてます😂
私、めっちゃ休みましたよ❗笑
休暇なくなる勢いです(笑)
子育てしながらのお仕事は、大変ですよね😭😭😭
ご両親には、頼れないですか?💦

  • はじ

    はじ

    職場の方がサポートしてくれるなんて羨ましいです!
    こちらはあまりそう言う感じではなく、今日まさに子供が体調悪く呼び出しかかってるのに誰にも気遣いされることなく、、、でした🥲笑
    迎えもかなり遅れ、先生にも、子供に1番申し訳なく真剣にやめようか悩んでしまったところです。
    親も仕事しており忙しいので頼みづらく、お休みの日に実家に遊びに行って子供見てもらったりはしてます
    本当に子育てしながら仕事って大変ですよね。。。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

分かります!
わたしも復帰してからミス多かったです💦
というか会社の変化についていけなかった😭

  • はじ

    はじ

    間違えないように確認したつもりなのに間違えてたりして本当に凹みます。以前なら本当に考えられないミスばかりで、悔しいです。。。


    今現在はどうですか?
    いずれ前のように仕事できるイメージが全く持てず、、、です。。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は復帰して2年になりますが、娘の体調も落ち着いてるし、育休前には教えてもらえなかった仕事も教えてもらって育休以前よりもバリバリやってます✨😊

    • 12月16日