※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
産婦人科・小児科

子どものほっぺが赤くて湿疹も出ているが、熱はない。新しい食材は与えていない。乾燥以外の原因は心配。

乾燥でほっぺ真っ赤になったり
湿疹でたりしますか??

昨日から子どものほっぺが真っ赤っかで
熱あるのかと心配になるくらいです🥺
(熱はありませんでした。笑)

昨日は赤いだけだったんですけど、
今日は赤い+湿疹も出てて、
結構荒れてます😭💭
離乳食で新しい食材などもあげてません。

ただの乾燥ならいいんですが、、

コメント

ママリ

乾燥で湿疹出ますよ!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そうなんですね😭
    保湿してみます、、

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ7ヶ月ですが、ほっぺ真っ赤です🤣

カサカサなので、頻繁に保湿してるだけです🥺
口回りはあれすぎて湿疹もよくでてて、かかりつけの小児科で聞いたら、「ひどすぎるならステロイドだけど、とりあえず保湿が1番」って言われました😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    とりあえず今はワセリンで
    ベタベタにしてます🥲
    はやくよくなるといいんですが。。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

なりますねー💦娘も1歳頃はそんな感じでした😓
まあまあ赤い方だと思うので、1度皮膚科行ってもいいと思います。軽いステロイド塗れば早めに落ち着きますし✨
まだまだ乾燥する時期なので、ワセリンだけじゃ治らないと思います😣

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    今は赤みは落ち着いてるものの
    湿疹が残ってる感じです😅
    明日もひどいようなら
    病院行ってみます!

    • 12月8日