※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の下の子が2ヶ月頃〜鼻水と痰の絡みがなかなかよくならず小児…


生後5ヶ月の下の子が
2ヶ月頃〜鼻水と痰の絡みがなかなかよくならず
小児科で薬をもらい耳鼻科で吸ってもらったり
家でも鼻吸いしたりしています。

昨日診察枠で予防接種を予約して
一緒に診察してもらいました。
そして薬が出たのですが
朝食後・夕食後に飲むと書いてあるのですが
ミルク飲んだ後に飲ませるのでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も体調崩していて
昨日小児科で鼻水、咳の薬をもらいました!
小児科の先生から
食後となってるけど4時間あけたら大丈夫だから
食後を気にせずお母さんのタイミングで
あげていいよ!と言われました🥺
なんなら授乳後だと
お腹いっぱいで薬を飲まないかもしれないから〜と言われてました👍

  • あり

    あり


    コメントありがとうございます✨

    昨日の夜と今日の朝ミルク後に
    少し時間あけて飲ませたら
    飲みが実際悪くて🥲

    赤ちゃんが飲む薬なので
    そんなに体に負担かかることはないだろうと思いながら
    悩んでいたのでタイミング見て
    あげようと思います☺️

    • 30分前