コメント
はじめてのママリ🔰
後からでもなりますよ😭
鼻水でてるならなりやすいです😭
はじめてのママリ
うちの子は、風邪の後に中耳炎何度もありました😢
鼻水も風邪症状も全くなくても、本人が「左の耳痛い」と言って耳鼻科連れてくと中耳炎でした。
医師からは、中に溜まっちゃうタイプって言われました💦
なんともなかったらそれでいいし、受診していいと思います!
-
はじめてのままり
風邪症状なくても中耳炎になることがあるんですね!?
どっちが痛い聞くと 両方痛いけど左のが痛いらしいです😢両耳中耳炎ってこともあるんですかね 😢- 37分前
はじめてのママリ🔰
耳が痛い自覚症状までくると、ほぼ100%中耳炎だと思います💦
明日は病院休みですし今日中に何とかしないとドンドン痛くなると思います(中耳炎は特に夜が痛いです)
風邪を引いて鼻水が中に溜まって中耳炎になるので通常は風邪→中耳炎の順で発症します。うちの子も耳が痛いと泣いており、耳鼻科に行ったら鼓膜に穴を開けて膿を吸い出さないといけないくらい中耳炎酷かったです💦鼓膜開けたら痛みも熱も引いて、もっと早く気づいてあげられたら…と思いました
中耳炎は一度なると繰り返すので、今後も鼻水を伴う風邪で3日熱が下がらなければ要注意ですよ!
-
はじめてのままり
夜中はずっとシクシク泣いて、寝て、またシクシク泣いてを繰り返していました💦
熱はないですが 鼓膜に穴をあけるほどひどくなることもあるんですね💦
侮れないです、、、- 40分前
-
はじめてのママリ🔰
中耳炎に特化した抗生剤の取り扱いもあるので耳鼻科受診したほうがいいですよ!
ちなみに片耳のこともあれば両耳の時もあります。うちの子はだいたい両耳です😅早く治るといいですね💦- 7分前
ママリ🔰
息子はいつも風邪→中耳炎です😫
はじめてのままり
熱!鼻水!耳が痛い! なら分かるんですが 後からでもなるんですね、、、
自分なったことないので なかなか手強いですね、、