※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴です。娘と主人と家族3人でゆっくり過ごす時間がほしいです。義実家…

愚痴です。
娘と主人と家族3人でゆっくり過ごす時間がほしいです。
義実家との付き合いが濃すぎて疲れます😓

特に義妹が厄介です。
娘をよく可愛がってくれて嬉しいのですが、かなりの頻度で娘に会いたがります。
主人は休みが少ないのでお休みの日は買い物行ったりであっという間に過ぎてしまいます。
その貴重な時間を毎度とられるのが嫌です。
買い物までついてこようとしていた時期もありうんざりでした。

断る側も気を使いますし、やめてほしいです。
最近は断り続けているので若干空気を読んでいるようですが、久しぶりに会うと、やっと会えたとまるで私たちが合わせていないような言い方をされるので少し腹が立ちます。
ちなみに久しぶりとはいえ会ってない期間なんて、長くて2週間です。

私の実家は仲良しですが、親戚付き合いがここまで密ではなかったので困惑してます😔
義実家のことは大切に思っていますし大好きですが、もう少し適度な距離感でいて欲しいものです…。

コメント

いちご🍓

お疲れ様です。大変ですね💦

義妹さんおいくつですか??

私も独身時代は姉の子が可愛くて良く会いに行ってましたが、距離があるのでそんなにでしたが…😅

距離感って大切ですよね。わかります😭近すぎると疲れますよね💦程よい距離感がいいですね!

• ぽん

ぽん

義妹は23歳で未婚の母です。
    子どもは4歳で男の子なのですが久しぶりの赤ちゃんで嬉しいみたいでたくさん会いにきてくれます😅
    もちろんいつもその甥っ子くんも来てくれるので、可愛いけど大変な気持ちもあって😭
    自分の子どもそっちのけでうちの娘と遊んじゃうのでこっちが4歳の男の子の相手しなきゃいけなくてしんどいんです😔
    共感していただけて嬉しいです🥲

• 12月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

自分のお子さん置いて
    みみみさんのお子さんに…😅

きっと女の子、赤ちゃんでとっても可愛いから色々してあげたい気持ちもあるのかなぁ〜という反面

甥っ子君をみみみさんが相手しないといけなくなるのは違いますよね😣大変ですね💦

いい方向に進みますように✨

• 12月8日
ぱあ🌻

わかりますわかります、、、😭うちも日曜日しか休みがないのですが、土曜日義実家に泊まりに行って、日曜日は一緒に買い物っていうのが最近のお決まりです😵
そろそろ疲れたので旦那に言おうと思ってます笑
旦那だけ行ってもらうのもありですがやっぱり家族3人で過ごしたいですよね💦

• ぽん

ぽん

それはキツすぎますね😱😱
    私も義妹からお泊まりしようって何度も言われ、うちに泊まりに来ていいかまで聞かれたことありますが泊まりだけは1度も了承したことないです💦
    共感していただけて嬉しいです😢✨
    ぱあ🌻さんを見習って私ももう少し頑張ります!

• 12月8日

義妹は独身ですか?私なら子供かわいいから結婚して子供産んじゃいなよー❤️自分の子供絶対かわいいよー❤️って結婚と妊娠進めまくります🤣

• ぽん

ぽん

義妹は未婚の母なので子どもがいます😊
    4歳の男の子なのですが、うちの娘に会うと自分の子どもは放って遊び始めるので、こっちが義妹の子の面倒までみて何倍も疲れます😅
    義妹もその子どもも可愛いんですけどね💦
    もうちょっと回数減らしたいなと思っちゃいます😂

• 12月8日