※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
ココロ・悩み

育児と旦那のことでストレスが溜まり、愚痴を聞いてもらえる人がいない状況です。家族旅行もできず、旦那の行動に不満が募ります。イライラが募り、自分の母親としての資格にも疑問を感じています。

今10ヶ月の娘と時間不定期な旦那と
暮らしてます

最近保育園のことや旦那のことで
ストレスがすごく
イライラします

育児しないひとが
会社の人と自腹で旅行行くのに
腹が立ちます
家族旅行もまだしてないのに…

呑み会も付き合いは大事ですが
参加して帰ってくれば疲れた
疲れてるのに先輩達に気を遣って
疲れて育児もしないなら
行かなきゃいいし行って欲しくありません

食べた食器も片さない
育児に協力もしない
仕事終わっても早く帰ってこない
旦那のやること全部がストレスで
子供にもあたってしまいました

そのあと抱きしめて謝りました
ほんとにこの子は私の子で良かったのか
母親になる資格なんてあったのか
毎回イライラするたびおもいます

近くに愚痴れる人もいなく
実家も県外で相談もできなくて
お義母さんは近くに住んでるから
お義母さんに愚痴ることも考えてましたが
自分の子供の愚痴を聞かされる身になったら
嫌な気持ちになるのは分かるから相談もできないし
ここで吐かせてもらいました(._.)

長々ありがとうございました

コメント

ゆず

わたしの旦那も育メンとは程遠い人間です。イライラもするしお気持ちよくわかりますよ!私は旦那に期待しなくなったらむかつかなくなりました。私は義母に話しますよ、あなたの育て方が悪いを遠回しに。義母に言うだけでもモヤモヤもなくなるし。
お子さんはあなた様を選んで産まれてきたんです。自信持って下さい。私も怒って自己嫌悪になる事もあるけどアフターケアをしっかりしてあげれば愛情は伝わるし信頼関係はだんだん築けると思いますよ。お互い頑張りましょうね!