※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

保育園で兄弟どちらかが病気の場合、お迎えはどうするか悩んでいます。また、別々の保育園に通う場合の対応も気になります。

保育園についてイメトレをしていて、ふと気になったので質問させて下さい。

いま私は次男の育休中でして、長男は保育園に通っています。次男の保育園が決まったら4月に復帰予定です。

保育園でお熱が出てお迎えってまだ一度もした事ないのですが、もし兄弟どちらかがお熱が出た場合って、どっちもお迎えしないといけないんですかね?

例えば、長男がお熱でたら長男だけ連れ帰って受診して帰宅して寝かせて、次男は時間ギリギリまで保育してもらい、パパにお迎えしてもらって帰ってきてもらうみたいな。
園によりなんですかね?皆さんはどうされてますか?

また、長男が風邪をひいて保育園をお休みする場合、元気な次男も自宅保育するべきなんでしょうか?皆さんはどうされてますか?

ちなみに保育園は来年度1年間は別々の保育園に通います。
同じ保育園か別の保育園で対応は変わりますかね🤔?
よろしくお願いします。

コメント

きき

保育園によると思います💦
二人とも同じ園で比較的優しくてお仕事休みでも時短保育で預かってくれるような所です。
下の子はよく風邪引きますが上の子だけ元気であれば登園してます。
一人だけ熱とかでの呼び出しだと、もう一人はどうしますか?と先生が聞いてくれます。
私的には時間によりますかね🤔
お昼ごはん食べてたりお昼寝中ならその熱出てる子だけお迎えいきますし、もうおやつも食べ終わってる様な時間ならまた帰ってすぐお迎えになっちゃうから二人共お迎えにします😌

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    そんな感じなんですね✨
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 12月9日
らすかる

今は別の園なので個別対応です。
でも一人ずつでも預かってくれるはずです。
お迎えが面倒じゃなければ預けたままでいいと思います。
私は面倒なので二人ともつれて帰る派✋

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    参考になります🥺✨

• 12月9日