※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maritan♡
家族・旦那

みっともないのですが、私は義妹さんにヤキモチをやいてしまいます。旦…

こんにちは。
みっともないのですが、私は義妹さんにヤキモチをやいてしまいます。
旦那の実家によく親戚が集まることが多いのですが
8人9人で居る時旦那と義妹の近さは寄り添う近さです。
前々から気になることはありましたが、
お兄ちゃん!!お兄ちゃん!!とお兄ちゃん子だったのもわかってます。
そして、私が旦那と結婚した時もお兄ちゃんを取られた感じもなんとなく感じていました。
ですが、初めの頃からそういう考えはやめようと思っていました。
義妹にも娘がいるので子供の話で仲良くなれる時もあります。
ですが実家で息子がぐずり出し、泣き出したりし、
私が息子の面倒見る時は旦那隣からずっと離れません。
前までは私は兄弟居ないからただのヤキモチ。
仲良しなんだなって無理矢理思い込むことにしてましたが
毎回なので旦那の実家でやりにくい中 イライラしちゃう時もあり昨日はまたか。と今までの分とても腹が立ちました。
旦那もシスコンなのかと気になります。
正直もう最近はベタベタ気持ち悪いです。
吐きそうです。いい歳した兄妹はこんなもんなのでしょうか。
見たくないので、そうなると私も息子を寝かしたいのでと2階に逃げます。
ベタベタの気持ち悪さがこの先耐えられるのかわかりません。
そんなことになりたくないので、いい案があったら教えていだきたいです。

コメント

ni_

成程( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さんと義妹さんは何歳ですかー???

  • Maritan♡

    Maritan♡


    コメントありがとうございます(>_<)26歳と22歳です。
    私は19なのでここも難しいのですが…
    義妹は車も免許もないのでいつも実家に集まると基本迎えに行きます。
    そして、絶対忘れ物をして私と義妹の娘をおろして2人で義妹の家に取りに行きます。
    もうなんだか2人で何してるんだか気持ちが悪くて(´._.`)

    • 8月1日
  • ni_

    ni_

    歳は違いますが、本当に私と同じような感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    旦那26歳、妹16歳で10歳も離れてるんですが、異常に構いすぎていて最初とかヤキモチ焼いてました!

    私は結婚して、旦那の実家の近くに引越してきたんですが、最初の方は何かと義妹を構って、私を放ったらかしにして、遊んだり、何かと義妹と旦那と行動してるこもが多かったです!

    10歳離れてるので、この子にヤキモチやくの本当みっともないと思いますが、本当に気になりますよね💧
    なんで、2人で遊びに行く必要あるんだろ?
    何かないなら普通はありえないと考えてしまいますよね!

    私の旦那変態なので、こいつ、もしかしてと疑っちゃいますもん(笑)

    しかもMaritanさんの義妹さんが
    Maritanさんの旦那さんその義妹さんの娘を先に下ろして、忘れ物を取りに行くのも、私おかしいと思いますよ(笑)

    2人になりたい口実というか??

    私ならそー考えちゃいますね!!

    私の場合は旦那に言っちゃいましたよ(笑)
    ねーねーシスコンなの?
    って(笑)

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    やっぱり同じような気持ちになる方はいるんですね!!
    ほんとにとても嬉しいです。
    長文でありがとうございます(>_<)
    共感していだきとても気が楽になりました。

    私も旦那の実家の近くに最初は住む予定だったのですがいろいろあって無くなり今は感謝です。

    わざわざ会ったりとかはしないのですが
    もうなんだか気持ち悪いと思ってしまって。
    もうずっと一緒です。
    私と同棲する前の実家でいつもこんなだったの!?みたいな…。

    私が兄弟居ないからわからないだけなのかと思いましたが…
    やっぱり忘れ物に関しても 帰ってきたら あー楽しかった♡マジ笑ったよね!!とか
    実家に置いてかれたこっちの気も知らないでって思いましたもん。
    きっと2人になる口実だとは思うんですが、そこまでお兄ちゃん好きか〜♡
    とほんとは広い心で受け止めたいです。

    私もシスコンなの??って聞いてみようかなと思います(´;ω;`)

    • 8月1日
ママリ

私なら素直に気持ち悪いと言います( ´›ω‹`)
私も姉妹なので旦那に
義姉さんと怪しい関係になったり
しないの?って聞いた事ありますよ( ´・ω・`)

  • Maritan♡

    Maritan♡


    お返事ありがとうございます(´._.`)
    兄弟でもそういうことあるんですかね…
    妹だけど一応女であって…なんて考えたら嫌になりました(>_<)
    サラッと気持ち悪いと言ってみようかなと思います(>_<)
    ありがとうございます♪

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいと思いますよ( ´›ω‹`)💦
    旦那さんも嫌がってないような
    感じなんですか?( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    きっと旦那にとっては変わらず妹であって
    可愛いとは思うんです。
    でも、この間息子を横抱きしてたので長い髪が息子にかかってたので
    ねーねお兄ちゃん髪の毛どけてって頭差し出してたら
    ◯◯(私)に頼めよ。って嫌がりながらも不器用に髪の毛どかしてあげてて…
    お兄ちゃんありがとう♡なんてゆってて。
    はぁ??って思っちゃうのが本音なんですが(.. )
    旦那も女として意識する時もたまにはあるんだなと感じました。
    きっと意識してなかったらそんな発言出てこないだろうなって…(´;ω;`)

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    Maritan♡さんにジェラシーが
    あるんですかね?( ´・ω ก` )

    お子さんを利用して
    「papaはオバチャンとイチャイチャして気持ち悪いですね〜」とか
    言ってみたり
    真顔で周りから見たら相当ヤバいよって言ってみてはどうですか?(。>ㅅ<。)💦

    ウチの旦那ならありえないです(´・ω・`;)
    昔はマネキュア塗ってあげたりしたらしいんですけど
    私がきっしょ!!って言ったら
    黙ってました(ノ∀`笑)

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    確実にあるのは間違いないなって思います(´._.`)
    もともと義妹の娘のパパみたいなものだったのでそこも結婚したことも気に食わないんですかね…。

    確かに申し訳ないけど子供を使ってみようかなと…思い始めてきました(´;ω;`)笑
    それとも、初めて知ったけどあなたシスコンなんだね。ってゆってみようかなと…笑

    それはきしょ!!ってなりますね(TT)笑
    私も冗談交じりでなんか伝えてみようかなと思います!!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも義姉さんと旦那似てないので
    旦那が甥っ子と少し似てるので
    夫婦に間違えられたりもしたりしますが
    私が嫁いで来てたからは
    一緒に買い物とか行かなくなりました✨
    妊婦検診も連れて行ったりしてたらしいんですが
    文句言われるから止めたらしいです(笑)

    仲は意外と良くないですよ( * ˊᵕˋ )
    たぶん義姉さんがしろ!っと言って
    器用な旦那がしたんだと思います(笑)
    私もマネキュアしてもらったことあるんですが
    上手でした( *´艸`)クスクス

    私も姉兄ってではないので
    近親相姦とかならないの?って
    聞いたら
    ありえない(´・ω・`;)って言ってました\( ¨̮ )/
    軽く昔少女漫画とかで見たけどさ
    って感じのノリで聞いて見てもいいかもしれませんよ٩(*´꒳`*)۶

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    そんなことあるんですね(*^^*)
    そういう仲良さそうな関係でしたら楽しそう♪
    ラブラブというよりか仲良しな兄弟ですね♪
    お姉さんって強いですもんね(*^^*)
    近親相姦なんて…笑
    私もノリで聞いてみます٩(ˊᗜˋ*)
    この関係を楽しく受け入れることが出来そうです!!
    ほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    少女漫画で「僕は妹に恋をする」を
    読んだ事あってたまに
    姉兄とかあると興味本位で
    聞いちゃいます( *´艸`)はら

    私は旦那の実家に同居してるんで
    ほぼ毎週末義姉さん来ますが
    あんまりってかほとんど
    旦那と義姉さんは会話ゼロです(笑)
    でも義姉さんお綺麗です✧ \( °∀° )/ ✧
    だから余計に近親相姦ならないのか聞いちゃいました( * ˊᵕˋ )
    私は1人でモヤモヤ考える性格じゃないので
    すぐ聞いちゃいます(笑)

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    私その漫画実家に置いてあるので聞いてみようかな(*Ö*)!!

    私も義姉さん綺麗なんです(TT)♡
    確かにモヤモヤ考えてると辛さまします。笑
    頑張って発散してみます!!笑

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんで?って聞かれたら
    こんな本があるけど
    私は兄妹居ないから疑問に思ってと
    話せば何かしら言ってくると
    思いますよ(ˊᵕˋ)

    ちょっと妬いちゃいますよね(。>ㅅ<。)💦

    頑張って聞いてみて下さい✨

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    素敵です(TT)笑
    どうすることも出来なかったら笑い話に変えられますもんね!!

    ほんとです(TT)
    でも義姉さんは強めな方なので旦那にも強いです。笑

    ありがとうございます(TT)
    頑張ってみます♡!!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    うちも元々の性格的には義姉さんが
    強いですが
    姪と甥の躾で厳しいのは
    旦那です( ´›ω‹`)

    頑張って下さいね( * ˊᵕˋ )
    目の前でベタベタするのは
    やめてくれるだけでもいいんですけどね( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    そうなんですね(TT)

    頑張ります♡
    ありがとうございます(´;ω;`)
    それだけでも伝えられるようにきっかけ見つけてみます!!

    • 8月1日
deleted user

こんにちは(^^)
寄り添い具合がよくわかりませんので、それがただのヤキモチのレベルなのか、ちょっとそれは‥のレベルなのかわかりかねますが‥

嫌な気持ちになるならそれは仕方ありません>_<
この人たちは兄妹だから!と割り切って全く気にしないようにできればそれが一番ですが、それが出来なくてお辛いんですよねー‥

ご主人に、
妹ちゃんと仲良すぎない?笑
私よりくっついちゃってさー!笑
さみしいんだけどー!!!!笑
って冗談っぽく伝えてみたらどうでしょう?>_<

  • Maritan♡

    Maritan♡


    お返事のコメントありがとうございます!!
    私も伝えようか迷っていましたが、
    なかなかうまくできませんでした…。
    結婚してまだまだなのでもう少し我慢してみます。
    もしもそれでも辛くなった時に伝えてみます!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我慢しすぎてもいいことないですからね>_<
    どうしても割り切れなかったら気持ち、伝えてみてくださいね>_<!

    応援してます*\(^o^)/*

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    そうですよね(´._.`)
    これは確実に誰が考えても嫌でしょうって話は今まで伝えることが出来ましたが
    自信の無い悩みはなかなか言えずお母さん達に相談したくなりました。
    でもとても伝えることができたらと考えたら少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!!

    頑張ります(*´˘`*)

    • 8月1日
みーにゃん

Maritan♡さんと、自分の娘を車から降ろして忘れ物取りに行くって、なんか嫌ですね
ちょっと普通ではない気がする

やっぱり旦那さんに話すのが良いのかなと思います。
あまり感情的にならない感じで💦

  • Maritan♡

    Maritan♡


    ほんとですよね。
    その間は実家に取り残されて子守に義両親の相手なんて行ってそうそうこの間は疲れてしまって…。

    話すことが1番なんですかね…
    今話したら感情的になりそうなのでもう少し我慢してみます(>_<)
    辛くなったら伝えてみます。
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 8月1日
いさʕ•̫͡•ʔ

あたしもお兄ちゃん子なので、ただ単に今まで同じ家で過ごしてきたのに今は前に比べるとたまにしか会えなくて寂しいから一緒にいれる時べったりしちゃうのかな?と思いました!
それを気持ち悪いと言われるのは悲しいと思います。💦
普段は毎日旦那さんといるんだし、たまに実家に帰った時くらい旦那さんを貸してあげよう!っていう風に考えたらちょっと余裕持てませんか?だめですかね(>_<)笑

  • いさʕ•̫͡•ʔ

    いさʕ•̫͡•ʔ

    ちなみにうちの旦那も妹が二人いて、5歳離れてる妹と10歳以上離れてる妹なので旦那は口では言わないけどとても可愛いがってます。誕生日プレゼントやらお年玉やらまであげたり一緒にいると自分の子供より妹を優先してる時があったり💦
    なのであたしもモヤっとする事もあるんですが、自分のお兄ちゃんが結婚してお嫁さんが妹には構うな!!って感じだったら悲しいし、仲がいいのはいい事だと思うようにしてます(^^)💧

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    お返事ありがとうございます♪
    私も、妹と旦那の関係を切り裂きたいなんて思っていませんよ(*´˘`*)
    ただ、向こうがお兄ちゃん取られた感が私にわかるようにするので寂しいんだろうなとも思いますが、そういう態度は私もさみしいです。
    それも私は理解しているつもりです。
    それでも、大好きなお兄ちゃんはパパになったことも理解して頂きたいのが本音です。
    旦那の実家でやりにくくて息子が泣いてたら旦那を私に返してくれても自分が子供居たんだからわかってくれてもいいんじゃないかなと。
    私は仲がいいこととベタベタすることは違うと思っています。
    なかなか会えない2人がベタベタするのわかっていたら今後私は見たくないし関係壊したくないのでその場に行かなくなります。
    そうして今後も上手くいくのであれば。
    決して周りを変えるつもりではなく私の気持ちを変えて接するにはどうしたらいいのかなと相談させて頂きました(´._.`)

    • 8月1日
  • いさʕ•̫͡•ʔ

    いさʕ•̫͡•ʔ

    ベタベタするのがそんなに嫌なら気持ちを変えるのは難しいと思うので旦那さんに言ってベタベタするのをやめてもらうかもう行かないかしかないと思います💧
    確かに子供が泣いてる時に手伝いもせずに妹とイチャついてたらあたしもいらっとします、、笑
    そーいう時あたしはすぐ手伝って!誰の子供?!ってイライラを隠さず言いますよ(^^)
    我慢して本当に嫌になってもう会わない!ってなる方が旦那も嫌だと思うので、、笑

    • 8月1日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    見ないのが一番なんですけどね(´;ω;`)
    ほんとに見たくないんです…。でも、わかりやすく2人が離れても心が痛いです。
    じゃあ、またこの2人は仲いいなぁと広い心を持って思うようにしてみます。

    旦那の実家なのでなかなか言えないのです…。
    イライラ隠さず言える環境が羨ましいです(´._.`)

    確かにそうですね!!
    ほんとに嫌になる前になんとかしてみます。
    ありがとうございます♪

    • 8月1日
mai〜

私は兄が2人いて、3つ上と2つ上ですが、兄にベッタリとかまずありえないです(^-^;
妹は私の5つ下ですが、妹も兄にベッタリとかないです。
ちなみに、15こ下の弟もいますけど、弟とベッタリもないです(^-^;
なので、私も兄妹でベッタリしてるのみると、めっちゃひきますね~(^-^; 笑
けど、いろんな家族がありますからね!
兄弟仲良いのもいいことです!

けど、けど、兄は結婚したのだから、ベタベタするのは抑えるべきですよね!笑

解決方法分かりませんが、想像したら悶絶したので、返信しちゃいました(>_<)
すいません💦

  • Maritan♡

    Maritan♡


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    兄弟の仲いいはベタベタする事ですかね(TT)
    ベタベタなんて特別な女性だけにしていただきたかったです…笑
    兄弟の遊び方がもうわからなくなってしまいましたが、いいことなんでしょうかねきっと♪
    仲良くからかいあったり話してたりしててそこまではいいんですけど
    夜ご飯決めるメニューで、旦那に寄りかかってたので吐き気がして(TT)

    そおなんですよ。
    ほんとに大好きな兄のためだったらって思いますよね!!
    自分のものと勘違いしてるところが不思議で…( ˙-˙ )

    いえいえ、共感していただけるだけでほんとに心救われます。
    ありがとうございます(´._.`)♡!!

    • 8月1日