※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

便秘で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。症状や様子を教えてください。

相談させてください😞

現在生後13日目で便秘っぽいので
意見をおきかせください。

ミルクを退院後アイクレオ(病院で貰ったもの)から
すこやかに変えたらうんちが硬くなりポロポロでてくる
固形うんちになってしまいました。
そこから肛門刺激をして、1.2日くらいは
緩やかなうんちになり改善したのですが
一昨日は、2回排便があったものの
昨日は1度も出ておらず
出産してから初めて1日うんちをしませんでした。
そして今日、再び黄門刺激をして
少し柔らかいうんちが刺激されて
でてきました!色も黄色で問題ありません。
今現在こんな感じです。

どの程度になれば病院へ行った方が
いいでしょうか?😞
ミルクもよく飲むし熱もありませんが
昨日は、いきんで顔を真っ赤にしていて
汗もかいてました💦

できることならあまり病院へは
コロナもあり怖くていきたくないのですが
ここまできたら病院へ!の程度を
意見して貰えたらありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

5日位出なかったら病院へくるように言われました😊ミルクを変えてからならすこやかではない物を飲ませてあげると良いと思います。合う合わないがあるので、息子さんにはすこやかは向いていないのかもしれないですね💦

  • ♡

    コメントありがとうございます😭‼️
    5日見て大丈夫なんですね☺️
    ならさっき肛門刺激したから
    今日はうんち出た日でカウントしていいですかね?😭

    ミルク変えてみるの大事ですよね……
    まずはそこから変えてみて
    変化なければ病院も考えてみようかなと思います😞

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際には10日位でなくても体調や機嫌が悪く無ければ問題無いのと、毎日でない=便秘ではなくその子なりのペースが3日に1回ならそれでも問題無いと言われました😊

    • 12月8日
  • ♡

    わー😭すごく安心しました…
    体調的には問題なさそうなので
    もう数日様子見てみようと思います😢
    ほんとにありがとうございました😭‼️

    • 12月8日