※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

飲み会について。夫が12月末にかけて10人ほどでの飲み会が何回かありま…

飲み会について。夫が
12月末にかけて10人ほどでの飲み会が
何回かあります。会社だけでなく
地域の集まりのものもあって、私は
後者のことを良く思ってません。
クリスマス会とか忘年会とか馬鹿じゃないの
と思ってしまいます。サラリーマンだから
付き合いがあることも理解できますが
息子に何かあったら嫌なので
実家にしばらく帰ろうかなと思ってます

新幹線で4時間くらいかかりますが🥺
息子が泣いたら迷惑じゃないか心配です。。
夫の実家も遠くて夫は仕事があるし帰れとは
いえないし、ホテルにも泊まりたくないと
言うので私がもう帰ります。

わたし間違えてますかね
やりすぎですか💦
本当はこんなことで
実家にも帰りたくないのに
ストレス😫

コメント

ママ

まず、旦那様に断ってもらえないでしょうかね?
その状況で飲み会に出かける旦那様おかしいと思います。
奥様が生後間もない子いて不安になるの当たり前です😣‼️

• ゆるり

ゆるり

聞いたら断れないと言われました。断れない飲み会何なんですかね。仕事じゃなく遊びなのに😑だから帰りたいです

• 12月8日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしは、ですが、
感染拡大地域から新幹線で帰省するのも、同じくらいハイリスクかなと思います。。

• ゆるり

ゆるり

それを言われたらそうなんですけどね。周りにうつしてしまうより息子が心配の気持ちが勝ってしまって

• 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

新幹線でうつされる可能性もありますよ?
    すでに感染している可能性ももちろんありますが。。

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

そうですよね😭でも車使うなと言われるので新幹線しかないなあってなってしまって😭

• 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そこはもう話し合いじゃないですかね。
    ご主人のわがままばかりに付き合ってられませんし、ご実家のご家族の思いもあるかと思われます。(我が家は今年は車帰省も断念しました)

ご主人が飲み会にいくなら私たちは車で帰省する(ご実家の了承があるなら)、帰省できないならご主人にはしばらくホテル生活してもらう、など、お互いの妥協点を見つけるしかないかなと。。

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

もう一度話し合ってみました!なんとか断ってくれるみたいです。無理ならホテルと言ってくれました!安心です😫

• 12月8日
R

的確な判断だと思います😊
新幹線大変だと思いますが、案外車掌さんも優しいですよ!
私は泣いてしまって立ってあやしていたら指定席で空いてる車両あるから使いな!って言って下さいました☺️

• ゆるり

ゆるり

結構泣いちゃうんですよね😭抱っこして歩かないと泣き止まないので心配で💦個室あれば1番なんですけどね🤣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

感染拡大地域にすんでるなら
ゆるりさんも旦那さんも感染してる可能性が少なからずあるので新幹線乗って実家に帰るのはやめた方がいいと思いますよ🤔
もし無症状感染してるならそれこそ後悔してしまいますよ
旦那さんに行くのやめてもらうしかないかと思います😫

• ゆるり

ゆるり

夫は行くと言ってきかないです。もう喧嘩するのも疲れます。でも息子だけはコロナになってほしくないんです💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんにコロナになってほしく無いなら新幹線はなしだと思いますよ😫
    車があるなら車で行くか、無いならレンタカーでも借りる
    それかタクシーかなと思います🤔

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

車も使うから持ってくなと言われるので、わがまますぎて腹立ちます😭お金すごくかかっちゃいますよね💦それなら夫にホテル泊まってもらいたいのに、それも出来ないらしいから意味わからないです😑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんわがまますぎませんか😅だったら仕事休んで送って行けと、それが出来ないなら絶対に行かせないし
    行くんだったら家に入れないからと言うしかないのかな🤔

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

そのくせ俺も息子が大事とか言うんです😑全く心に響きませんーー笑。今日もう1回どうしても行くか聞いてみます。。

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

あ、あと実家まで送っていける?と聞いたけどそれもだめでした😑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他所様の旦那さんですが、くそ腹立ちますねお前何様だよって感じじゃないですか
    ゆるりさんが言う事全部拒否して自分の事しか考えてないですよね
    私だったら旦那の許可取らず車を乗って行き、暫く別居するかもしれないです🤔

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

昨日はもう夜遅かったので意見するのやめましたが、納得してません😑そう、結局自分が大事なんです。。帰ったら年内は帰らない予定です🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得なんかしなくていいし、出来ませんよ!
    息子さんがコロナになってしまう可能性が上がってしまいますが
    車が無理なら新幹線乗って身の回りの物をアルコール除菌して行っちゃいましょ🤔
    ご両親がいいと言えばですが😭

• 12月8日
  • ゆるり

ゆるり

両親には今日相談してみます!来週から飲み会がはじまるのでそれまでに帰りたいです🥺愚痴聞いてくださりありがとうございます🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなく実家に帰れるといいですね!
    いいえ!自分勝手な旦那さんが居たら愚痴も言いたくなっちゃいますよ😭

• 12月8日
ママリ

ホテルに泊まってもらうか断るかの二択しかないんじゃないかと思います。
どちらも嫌だなんてそんな我儘、医療崩壊の今言っていい場合じゃないと思います。
こんな時期に飲み会だなんて、家族間での感染も迷惑ですが、会社でクラスターの感染源にでもなったらどうするんでしょうね…😔

• ゆるり

ゆるり

わがままの極みですよね。仕事なら仕方ないとか思えるけど、仕事じゃないので😑全く理解できないです。コロナもらってきたら恨んでしまいそうで

• 12月8日