※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

帝王切開後1ヶ月経っても腹部が痛くて固い感じがするのは異常でしょうか?病気か心配です。

帝王切開して1ヶ月過ぎても腹部が痛いのは、おかしいでしょうか?お腹がかたくなってるような気がします…なにか病気かな?不安です…💦

コメント

ふくふくろう

私も帝王切開経験してます!
1ヵ月健診時などで、診察してもらってませんか?
もし、気になるようでしたら、mokoさんのためにも、出産した病院にて診てもらった方が、不安がなくなると思います🍀

• moco

moco

1ヶ月検診が終わって10日ほど日にち経ってます💦1ヶ月検診の時は痛みが気になるほどではなかったのですが…💦

病院で見てもらおうかと思います!

• 12月8日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

そうだったんですね!
    健診時にはなかった痛みなんですね!
    まだ産後浅くて、不安もあるでしょうし、早めに病院で診察してもらえると、不安が解消されるかもしれないですね☺️🍀

• 12月8日
  • moco

moco

そうですね💦早めに見てもらおうと思います!ありがとうございます笑

• 12月8日
allla

わたしは年子で二回帝王切開、まったく痛くなく術後を過ごして(家事、育児、全般)来ましたがつい一ヶ月程前に突然、術後痛? みたいなのがありました。
育児の負担もあるかなとは思います。

• moco

moco

術後痛みたいなのもあるんですね!育児の負担か💦初めての育児なので頑張りすぎたかな?

• 12月8日
  • allla

allla

母乳をあげてるときゅんきゅんしたりしません? 下腹の辺りとか。

• 12月8日
もも

私は帝王切開してませんが2人目の時産後1ヶ月過ぎても母乳あげる度に下腹部がきゅーっとなるくらいの痛みがありました!
産婦人科に相談すると子宮収縮するからその痛みだと思うと言われ内診もしてもらいましたが特に異常はなかったです!

産婦人科に相談してみると良いですよ!
内診は嫌ですが何かあると嫌なので😥

• moco

moco

そうなんですね!子宮収縮の、痛みも考えられるんですね!確かに内診は嫌だけど早めに見てもらおうかと思います!ありがとうございます!!

• 12月8日

帝王切開で出産しました。

痛みは個人差があるので
何とも言えないのですが
私も1ヶ月程痛み続きました😖

私も帝王切開後お腹が固いとゆう
感覚があった気がします。
お腹が固いとゆうより触っても
触れられている感じがしない事が
半年くらいありました😖

心配でしたら病院が1番ですが
帝王切開で子宮を切るので