
育休中、専業主婦の皆さん旦那さんが話し相手になってくれなかったら悲…
育休中、専業主婦の皆さん
旦那さんが話し相手になってくれなかったら悲しいのは私だけですか?
育休中で話し相手は夫がメインです。
たまに親や友達もいますが、どうでもいいようなことを話す相手は基本旦那です。
でも話していたら、で?とすぐに結論だけ聞こうとする、
話が長いと途中で遮られる、携帯テレビを見ていて聞いていない、話の内容を覚えていない などなどです。
子供にも携帯とか見ていて顔みて聞かないので
話聞く時ぐらいこっち見てよと最近注意しました。
それでさっき話をしていて、
今日こんなことがあったんだけど、聞いてくれる?と
言うと
さっきから聞いてるじゃん!と面倒そうに言われて
ついイラッとしてしまい喧嘩になりました。
色々言っても旦那は結論だけ言って欲しい、話が長いしか言いません。
私は過程も聞いてほしい時もある、話し相手が今は少ないから話したいだけなのにまともに聞いてくれなくていつも嫌な気分だったと伝えましたが、やっぱり同じことばかり言われてもういいわ!となりました。
なんか虚しいです。
今週子供が健診でひっかかって精密検査するのに
大きな病院行くってのも何回も言ってるのに、
なんで病院行くの?と3回も聞かれました。
せめて大事なことくらい覚えていてほしい。
このままじゃ子供が大人になって出ていったら
夫婦で会話することなくなるだろうなっと思います。
私はそんな虚しい老後は嫌です。
熟年離婚が今から頭を過ぎります。
- みい(4歳10ヶ月, 8歳)
コメント

ぽこ
結論を知りたがる男性、嫌ですよね。
どうでも良い話をしたいのが女。
うちの夫も後日、聞くと覚えていない事が多くて、あーまた聞いてなかったんだな。と思います😩
子供の幼稚園の事なども、何度も同じこと話してます。

1年生
すっごく分かります。
私は一度旦那に、
【友達であって、恋人であり、家族でもある】
って言うと、いやちゃうから。の一言で済まされました。
殺意しかなかったです。
二度とこっちから話すか!!と思いますよね😤
ほんとに毎日おもしろくないですよね!
-
みい
わかってくれて凄く嬉しいです。
なんか殺気も感じましたが今は凄く虚しいです。
寂しくて共感してくれる人がいたらと思って投稿しました。
コメントありがとうございます。- 12月8日

Yu-mama
専業主婦です!
私も話し相手は旦那しかいないんだからきちんと話を聞いてほしいと、娘が産まれてからキレました💢
大事な話がするときは、ゲームやテレビ止めてさせてから話をしてます!
-
みい
本当に聞いて欲しいのに腹立ちますよね。
私はちょっと聞いて!と言っても録画なら止めて聞いてくれますけど、それも話が長いと言われて最後までちゃんと聞いてくれなくて毎回悲しいです。- 12月8日
-
Yu-mama
本当に聞いて欲しい時は腹が立ちます!
私は、インスタの「otto_aichi」さんの投稿、読むとなるほどってなることが多くて投稿者の人も実際に1児のパパさんなのでわかりやすくてオススメです。- 12月8日
-
みい
寝る前に私も読んでみました。
でも今はなぜ主人にはこんな考えが全くないのかと悲しくなりました。
もう少し気持ちに余裕が出来たらまた改めて読んでみます。
ありがとうございます。- 12月8日
みい
自分は仕事の愚痴ダラダラと話すのに私が話し始めたら聞いてくれなくて嫌気がさします。
私も子供のこと前も言ったじゃん!って何度もなります。