※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

娘が38度の熱で咳と息苦しさがあり、気管支炎歴がある。病院行くべきか迷っている。夜間救急行くべきか相談。

こんばんは。
ご意見お聞かせください🙏
娘が今日お風呂から出てから38度くらい(高くて38.2度)の熱があり、怠いのかいつもより早く寝ました。
途中起きて咳が止まらなくなりました。ゼエゼエいっています。
今は少し落ち着いていますが、たまに咳き込みます。鼻水も詰まっているからか息が苦しそうです。
鼻水と咳は数日前から出ており、薬も貰っていましたが、今はもう飲み終わってしまってないです。2ヶ月くらい前に気管支炎になりました。

気管支炎になった時は熱は全くなかったのですが、今回熱も出ていて肺炎になっていたらどうしようと、今日の午後なんで病院行っておかなかったのかと後悔ばかりです😢

明日の朝イチで病院には行くつもりなのですが、さっき咳が止まらなくなって、本人も苦しいって言ってなかなか寝付けないでいて…夜間救急行った方がいいと思いますか?
手足が冷たいので、また熱が上がって来た感じがあります…。

コメント

ママ

息苦しそうで熱も上がってるのであれば救急行ったほうがいいかもしれないです😣😣

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

苦しそうで寝れないなら
連れてった方がいいかもしれないです!
#8000で指示貰ってはどうですか!?

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
うちも一ヶ月前に気管支炎になり、今再発してます。咳き込む子供を抱っこしながらママリ見てました。
私は主治医から熱があって、一時間以上咳き込むなら夜間受診するようにと言われました。

yuka

皆さま!コメントありがとうございました!😭
今はまだ測っていませんが、夜中の熱は38度前半から下がりませんでした。
咳き込みは投稿した時が一番酷かったみたいで、その後アクアライトごくごく飲んでぐっすり眠りました😔
眠れてるようだったので救急は行きませんでしたが、朝イチで病院行ってきます!
本当にありがとうございました!!