※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お金持ちの家に生まれたかったけど、実際は奨学金で賃貸暮らし。親は住宅ローン地獄。

お金持ちの家に生まれたかった🥲

まわりは結婚式のお金全額負担
マンション買ってもらった

なにそれ

わたしは奨学金借りて賃貸暮らし
クリスマス、誕生日くらいしかプレゼントはなし
親は今も住宅ローン地獄

お金持ちの家に生まれたかった

コメント

BIG MOE

私もずっとそう思ってました😱
本当羨ましいです…
みんな孫のお祝いやランドセル買ってもらって、私のところは全部自分ち出してますし。

• ままり

ままり

羨ましいっていう思いがふつふつと湧いてきます😭😭✨💦

• 12月7日
ari

上には上がいますし
下には下がいますよ😂

私もお金持ちになりたいー🤣
夢をかけて今日
年末ジャンボ買いました😄笑

• ままり

ままり

比べたらキリがないですよね😭😭でも比べてしまう自分がいます😭w
    夢を買ってみるのいいですね☺️✨💓

• 12月7日

わたしも奨学金借りて賃貸暮らしですけど幸せです🥳
わたしと旦那は努力して国家資格取りました!世間一般よりはお給料頂いてます!なので子供には色々やってあげるつもりです✨

• ままり

ままり

たしかに
    まわりのお金持ち話に嫉妬してしまいましたが、、
    わたしもまわりからきっと嫉妬されるくらい仲良しで幸せな家族かもしれません😂✨✨
    幸せっていいですよね、考え方ひとつで羨ましい気持ちがやわらぎました✨✨☺️

• 12月7日
はる

うちの実家も貧乏でした。実家はありません。結婚式?マンション?んなもん全部自分で払え!って言いたいです😂奨学金も自分の働いたお金で昨年完済しました。
でも私の母は「貧乏で苦労させてしまったのは私に責任がある。ごめん。でもそれを知ってると知らないとでは見える世界が違うし、人の痛みもわかるんじゃないかなと思うよ」と言ってましたよ!
お金が全てじゃないです!大切ですけどね😊

• ままり

ままり

夫の実家が賃貸で実家という感じではないです🥲
    母が家のローンさえなければもっといろいろしてあげれたのになぁっ。。ってつぶやいてたのを思い出しました🥲
    お金がすべてじゃない、こころに響きます🥲✨✨

• 12月7日

自分がたくさん稼ぐなり、玉の輿に乗るなり、人生を変える方法はいくらでもありますよ。

ままり

そのレベルは高望みしすぎかなと😱
マンション買ってもらったひととか、私の友達にはいないです💦

結婚式はもう大人だし、親にお金あるかにかかわらず自分でだすものかなと思ってます。
大きくなってからはクリスマスや誕生日もプレゼントもらってないです。
小6の時に自分からもう今後はプレゼントいらないといいました。

親からたかられるとかなら大変だなと思いますが、家庭もって独立したなら親に頼りすぎるのもどうかと😅

自分で稼いだら大丈夫ですよ!
頑張りましょ😀

C O C O🕊

うちも自家なんか頼れませんー😂

でも主人と会社設立して、
リゾート地に一軒家買って、
子供3人大型犬1匹猫1匹!

良くここまで来たなーと!

逆に子供にそう思わせないように頑張って行かなきゃって思ってます😊
頼るのではなくて自分で自分の世界を切りひらいていきましょ👍🏽💗
そして親孝行しましょ✨

mamari

うちもクリスマスプレゼント、シールとかでしたよ😹
でもありがたいなと思っています。

うちは少し貧しかった分、息子たちにはある程度してあげたいなと思っています💕
夫と具体的に計画してるので将来が楽しみです☺️✨

はじめてのママリ🔰

分かります!

高校の頃から携帯代はバイトして払って
自動車学校のお金もバイト代貯めて
結婚費用、住宅購入資金
その他もろもろ
全て自分のお金でやりました💸💸💸
その上、お金がないから貸してと言う親…
誕生日にプレゼントをもらった記憶はありません😂

当たり前のように、車を買ってもらって、結婚式費用出してもらって、土地をもらって、、、。
お金を出してもらってる友人が何度羨ましいと思ったか…
貧乏すぎる反面教師で、自分の子には惨めな思いはさせないように頑張ってます💪

はじめてのママリ🔰

お金は稼げば手に入ります!
苦労せず手に入れるものはなんの喜びもありませんし、ありがたみも分からないと思いますよ(笑)
自分で手に入れるから価値があるのだと思います

はじめてのママリ🔰

うちはかなり貧乏でした〜。
なので、はじめから親はあてにせず、将来食い扶持に困らないよう、住む場所に困らなくて良いように兎に角ムダ遣いせず貯金を頑張りました。
おかげで、30代で3500万貯める事ができたので、マイホームが夢では無くなりました。

一方で、公務員の家庭でぬくぬくと育った同い年のいとこは金遣いが荒く、たまたま同じ会社に就職したんですが、貯金はほぼ無し。
でも周りが車や家を買うんで、自分も!ってお金もないのに買って、いまだ親の脛をかじってます。
家の資金に至っては足らずに、うちの実家からも援助してもらう始末。

お金持ちの家庭で育っても、ちゃんとお金の大切さが分かるようなら良いと思いますが、一概に良い影響ばかりでは無いな〜と思う事もあります🤔

ままり

うちは祖父母が戦争でめっちゃ貧乏でキツくて頑張ってくれて少し普通の家庭に、それを引き継いで自分の両親が頑張っていわゆる中流家庭にしてくれたと思うので、私たちは自分の子供たちにもう少し残せるようにお金の勉強したりしてます!

マンション買ってもらったり、結婚式のお金は出してもらってません。プレゼントも誕生日とクリスマスが普通だと思ってました笑
親の口癖は貧乏だから、お金ないから、です。
私の周りにそういったお金持ちがいないからかもしれませんが、上見ても下見てもキリがないので自分たちの目指してる目標や幸せを目指して頑張ってます!

りぴぴ🔰

私も同じ感じです。でも産んでもらっただけでも幸せだし自分でなんとかしようってポジティブに、切りかえてます。