※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

保育園の副園長が怖い被り物で子供を怖がらせ、娘も男性が怖くなりました。副園長に会うたびに泣いてしまい、娘の様子を見ていると辛いです。副園長に文句を言えずに悩んでいます。

現在1歳9ヶ月の女の子のママです!

今は同じ職場(認可外保育施設)で娘を預けながら看護師として働いています。
そこの保育園の副園長が男性で、園児たちに言うことを聞かせようとして映画ITのピエロの被り物や、鬼に髪の毛がはえたナマハゲのような被り物をかぶって突然現れて怖がらせることが頻繁にありました。そこから、私の娘はその副園長含め、パパ以外の男性が怖くなってしまったようです。じいじもだめでした。いつも保育園で会ってたドライバーさんにも怯えてました。
今までに見た事ないくらい泣いて、地面を這いつくばって怯えながら逃げていきます。
でも仕事上、その副園長には毎日会うので毎回怖がって大泣きしてしまいます。
そんな娘を見てるのも辛いし、娘の状態も知っているのに謝罪も何も無い、なんのために怖がらせてるかわからないし副園長にかなり夫婦共々腹が立っています。
私も副園長に文句を言えたらいいのですが、立場上難しく言えずにいます。
娘は現在認可保育園申し込み中で受かれば4月から認可保育園に行くので、副園長に会うことはなくなりますがあと数ヶ月も可哀想な思いをさせるのかと思うと心が苦しいです。

この怒りをどこにぶつけたらいいかもわかりません…。
質問にならなくてすみません…。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます😢

コメント

とも☺️

子ども達に恐怖心を与えて、大人の言うことを聞かせるなんて、絶対にしてはいけないと思います。きっとトラウマになってしまいますよね。園長先生や保育士は副園長の行動をどのように感じているのでしょうか?誰かが止めに入ってくれると良いですよね…😣

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!

うちの保育園の園長や副園長は名前だけで保育園で働いた経験もない人達が、金儲けのためにやってるだけの会社なので、園長に関しては園にほとんどいないのでこの状況を全く知りません…
    そのほかにも非常識なことはたくさんありすぎて、保育士さんたちも呆れています…
    ほんとにひどい保育園です…

• 12月7日
  • とも☺️

とも☺️

そうなんですね。そんな環境ですと、安心して子どもを預けられないですよね😣すぐにでも子どもの事を考えれば違う保育園に預けたいですよね。解決策はやはり、一度お話をされてみてはいかがでしょうか?信頼できる保育士が一人でもいれば…相談できるんですけどね。4月から認可保育園に通えると良いですね!

• 12月7日